■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新聞でおべんきょ?
お盆による交通ラッシュが続いてるようですね。
我が家はNさんがいつもどおりお仕事なので、めいとの生活も通常運転です(^_^;)


朝はめいのお散歩ちょっと待ってもらって、6時からボクシング男子ミドル級の決勝戦観てました!
村田選手金メダル獲得~!
ずっと頑張ってきた甲斐があったですねえ(*´U`)

友人Oくんと
おめでとうございます♪

大好きな友人Oくんに抱っこされてナイススマイルめい^^


ウチは新聞とってないのですが
(Nさんが「ゴミ出しの手間が増えるだけ。新聞の内容はネットで読め!」派。だけど自分は会社で読んでるんだぜ・・・ずるい。。)

めいのおもちゃ作成のため(6月26日記事参照)必要なので、友人Oくん宅からお裾分けしてもらってます。
めいの好きなラップの芯も持ってきてくれました!いつもありがとうOくん(*゚∇゚*)

新聞でおべんきょ
おかげでこんなめんこい姿が見れたよ~w

しかし、めいのくび周りのお肉ヤバいですね。
ご飯の量は気をつけてるしお散歩も頑張ってるのに、やっぱ肥満気味なのかなぁ(>_<)
今度動物病院行ったら相談してみよう。


歯はえかけ?

ふと気づいたのですが、めいの前歯、生えかけ?
いつの間にか乳歯が抜けて、新しいのが生えてきてるのかな。



3日前の記事で、しつけ教室体験について書いたのですが、たった3時間の体験だったのに驚くべき効果がいくつかあらわれました。

そのひとつ。

甘噛み

噛みつきが減った!甘噛みされても前ほど痛くない!!

他のわんことの触れ合いで、加減を覚えてくれたのでしょうか??
社会性の大切さを思い知らされました。すごいや、しつけ教室効果。

他にもあるのですが、例のごとく長文になりすぎるのでこの部分は明日に続きます(^_^;)


めい、イイコになったね~って浮かれてたら(←すぐ調子にのる女)

ありゃ・・・
あ゛りゃ・・・流血。

いやいやめいは悪くなくて、写真左上に転がってる小さいぬいぐるみ持ってたら指まで噛まれてしまったんです。
あんま小さいぬいぐるみ持ちっぱなしにしてちゃ駄目ですね。

別に怒ってないのに、自主的フセして私をうかがうめい。

反省顔
おかあさんごめんなさい・・・

なんや反省顔のめいさんに、母は絆創膏貼るのもそこそこにちょっときゅんとしちゃったよ。



しつけ・トレーニング・お手入れ | 17:39:59 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんばんは~☆
めいちゃん、大人の歯になってきたのね~(*^^)
なんかなつかしいなぁ。
小太郎の子供の歯が抜けるたびに、
ベランダから「丈夫な歯になりますよーに!」って投げてたっけ(*・∀・*)
→うちはマンションのため、おそらく1階の人の庭に落ちてるっぽ^m^
あの尖がった乳歯が生え替わるだけでも、
飼い主の流血回数が減っていくので助かりますね~。

昨日の記事のムック…。
無残な姿でかわいそうだけど、フェルト素材はそうなる運命なのよ~(*´艸`)
みんなパピー時代は同じなのね♪
チャルコさん、ファイト!
2012-08-13 月 00:26:24 | URL | トミー [編集]
あはは、めいちゃんが新聞読んでる~(*´艸`)
そこの面、難しそうだけどわかる??(笑)

うちも、パピーパーティで他のパピーちゃんと遊ぶことによって、
ここまで噛んだら痛い、噛むのは痛いって学習できたみたいで、
甘噛みがどんどん減っていきました☆

めいちゃん、噛んだら反省するなんて、えらいな~♪
私も、ブログ拝見していて、めいちゃんの姿見てキュンキュン
してますwww
2012-08-13 月 10:51:30 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
トミーさま
マンションの1階の人、まさか自分の庭にわんこの
歯が投げ込まれているとは夢にも思ってないでしょうねw
今のところ、めいの抜けた歯は発見できてませーん。

はっ・・・乳歯のほうが尖ってるんですか!?
知らなんだ。。めい、早く生え替わって~!

ムックは、更に悲惨な状態になりつつありますよ(笑)
ああいう素材のもの噛み噛みするの楽しいんでしょうね~
私のセレクトミスでしたw
2012-08-13 月 11:53:13 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
他のブログさんで、「犬が新聞読んでるの邪魔してくる~」
なんて記事読むとうらやましかったのですが、
気分だけ味わうことができました♪

他のわんこ達と遊んだ経験が、こんなにイイ効果を
生んでくれるなんて・・・って、感動中です^^
おススメしてくださってほんとにありがとうございます!

小声で「痛いっ」って言っちゃったくらいで、特に怒ったりして
ないんですが、なんか不穏なものを感じ取ったのか
自主フセして上目遣いに見てました。
反省してたのか、遊びが中断されて単にご不満だったのかは謎ですw
2012-08-13 月 11:59:11 | URL | チャルコ [編集]
めいさん、ムックの服ですね(笑)
そこは、噛めないね。
σ(^_^;)
って、お母様の指、噛んじまったのね~。
おもちゃだと思って噛んでたら、指があったのね。
もう~って。
。・°°・(>_<)・°°・。
どんまい、どんまい♪
2012-08-13 月 20:20:31 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
そーですね、同じムック柄だけど、背中はさすがに
噛めないですよねwww

おもちゃに夢中になってるときって興奮してる
だろうし、人間側が気をつけなきゃでしたね^^;

おもちゃガジガジしだしたらすぐに手を引っ込める
ようにします~(>_<)
2012-08-13 月 21:23:36 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

