■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
雷とオテ
今日は近畿地方、土砂降り&雷鳴が昼ごろと夕方、二度にわたってありました。

めい、初かみなりじゃないか・・・犬って雷苦手な子多いみたいだし、めちゃくちゃ暴れて泣き喚いたらどうしよう・・・とドキドキしつつ観察していたのですが、思いのほか平気なよう。
最初は本能的に危険を感じたのか若干怯えてやたら水を飲んでいたのですが、夕方の雷鳴が鳴り響く頃に至ってはなんちゃなさそうに寝てました。
相変わらず、仰向け寝です。あ。このときは、洋服着せてました。

寝姿


・・・ちょっとだけ、不安げにきゅんきゅん鳴きつつ母に寄り添ってくれるのを期待してたんですが、無駄でしたね。
掃除機も、二度目はまるっきり平気そうでしたし・・・。子犬だけに順応力早いです。
しつけの本にも、春・夏生まれの子は雷平気に育つ子が多いって書いてあったしなー。
ちょっと残念(´・ω・`)


昼の間に、みっちり『オテ』を覚えさせてみました。
Nさん帰宅後、披露^^

オテ

オテしつつ、目線はがっちり左手にもってるオヤツなのはご愛嬌。成功率は1割→8割にまで飛躍的に伸びましたよ~。やればできる子なの!

そして、Nさんにめいを抱きかかえてもらいつつ、めっちゃ恐る恐る伸びてきた爪を切らせてもらいました。
かなり緊張したけど、おやつを与えつつやったら、意外に暴れることもなく切らせてくれました。
専用の爪切りとかもあるようですが、散歩デビューしてアスファルトを歩くようになったら爪切りの必要はなくなると聞かされていたので、もったいなくて購入はせず、普通に人間用ので切りましたよ。
問題ナッシングでした。

↓戦利品です。

爪切り

ちんまいで爪まで可愛いですね^^ (親ばか)


そして、寝そべりながら水を飲むという自堕落なワザを覚えてしまいました。

怠惰

そんなとこは飼い主に似なくていいんですけど・・・。
明日からは、もうちょっと上の方に水のみ設置してやろうと思います。

しつけ・トレーニング・お手入れ | 23:17:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。