■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アゴのせ
今日は明け方、雷を伴った大雨でした。
雷はゴロゴロうるさかったですが、いなびかりや落雷があるわけでもなかったので、めいは案外平気そうにしてたそうです(Nさん談。わたしゃ寝てました)
でも寝続けられる程図太くもなく、雷が鳴り始めてからはずっと起きてたみたいですが。


めいはよく私の膝にアゴ乗せしてきます。

あごのせ

可愛いし、甘えてきてるのかな?って思って喜んでたくらいなのですが・・・

昨日本屋さんで立ち読み(←買えよw)した「犬の行動から気持ちを読み取ろう!」的な雑誌に、アゴをのせてじっと見つめてくる行動は『おねだり行為』なので、よくない行動ですって書いてあってちょっとショック。

できればやめさせましょうって書いてあったのですが、アゴ乗せてきてるのよけろってこと??

すやすや

こんな安心しきった寝顔みたらとてもそんなことできない・゚・(ノД`)・゚・。

『おねだり行為』ってことなら、無視してたらそのうち自然にやめると思うのでこればっかりは放置しておくことにします。

すやすや別角度
なでなで ヽ(^ ^)



カメラを向けると

本日も歯ぐきチェック

いやん!

やっぱり何本か歯が抜けてるみたいで、一部歯ぐきが充血してました。
乳歯が大人の歯に生え替わってるってことは、人間だったらいま小学1年生くらいなのかな~^^

なんにでも興味津々な悪ガキ時期ですね。めいの悪戯っ子ぶりも納得^^;


めい | 17:20:40 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
え~!アゴ乗せっておねだり行為なの~?
甘えてる時によくやるから、あたしはそうは思わないけどな~。
小太郎はだいたいアゴ乗せたままいつも寝ちゃいます。
めいちゃんも「お母ちゃーん♪」って甘えてるように見えるよん(*^^)
あんなに安心して寝てるんだから、このままでいいと思います!

めいちゃん抜けた歯はどこにいったのかしら?
食べちゃった?www
小太郎はベッドの上に抜けた歯がちょこんとあったりしたな~。
2012-08-14 火 17:35:31 | URL | トミー [編集]
トミーさま
あれ?そう??
じゃあ、やっぱりこのまま放置でいっか♪(笑)
小太郎くんもアゴ乗せからの~~~スヤスヤ安眠、してますか^^
可愛いですよねっ・・・人間が動けなくなるけどw

抜けた歯らしきものは全然見ないから、多分飲んじゃってる
んだと思います。
まだ一番目立つ4本の上下の前歯は抜けてないから、
それが採取できたら嬉しいけど・・・どうかな~?
2012-08-14 火 17:47:37 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、まったり~♪
あごのせて寝るんだね~♪
かわいいの~♪
(*^_^*)
うめは、あごのせは無かったわ。
今もない~(笑)
2012-08-14 火 21:33:48 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
うちはリビングのラグに直接座るスタイルなので、
めいはしょっちゅうアゴ乗せてきたり膝に乗ってきます。
んで、そのまま寝ること多数^^;

うめちゃん、アゴのせしないですか~。
いつもお散歩姿見てるから、おうちでのうめちゃん
あんまり想像つかないですね^^
でも、どこでもリラックスしてそう。自然体って感じですもん♪
2012-08-14 火 22:47:43 | URL | チャルコ [編集]
エミーもよくあご乗っけてきます。
下から目線がなんとも可愛いのなんの(親バカです)

ごはんやおやつを食べてる時によくやる行為です。
なでなでした後は相手にしていません。
その後は床の上でふて寝?しています。
2012-08-14 火 22:49:30 | URL | エミーママ [編集]
エミーママさま
そうですよね、アゴ乗っけてこっち見上げてくる
顔、めっちゃ可愛いですよね♪

めいは、よく遊んだあとにアゴ乗せてくるかな??
そのまま寝ちゃったり、たまにポジショニングが悪いのか(笑)
別の場所に移動して寝たり。
他の子もしてる行為なんですね。
ちょっと安心しました。
でも、エミーママさんはなでなで後は相手にしてないってことで、本来なら
うちもそうするべきなのかもです^^;
2012-08-14 火 22:57:15 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ★

うちのとむは、ゲージから出したら常に動いてます。
リビングをウロウロしてます。
めいちゃんみたいに落ち着いて座ってる事なんてめったにありません
。おなか丸出しで身を預けてくれるなんて、理想の姿です…(-_-)

めいちゃん、もしや洋服に慣れてきたのですか~?
暴れて脱ぐ様子もなく、着たまま気持ちよさそうに寝てらっしゃる♪
2012-08-15 水 01:38:34 | URL | ジュンコ [編集]
「おねだり行為止めさせましょう」って言われても……って感じですよね i-201
うちもしょっちゅうやってますよ「アゴのせ」
楽チンなのかな~って思って放っておいてます。
それに、なんてったってカワイイしね~ i-233
「アゴのせ」状態で寝息立て始めちゃうと、もう動きようもないし i-229
けど、ワンコも色んな手を尽くして美味しいものをゲットしようと必死なんですな i-278
2012-08-15 水 11:18:51 | URL | たもつ先生 [編集]
そろそろ歯が抜けるころだもんね~!
私、抜けた歯を記念にしたくて、
グラグラしてる歯を何本も抜いてやったな~w
犬からしたら拷問でしょうけど^^v

アゴ乗せ、確かに甘えてるとき(こっちがお菓子食べてる時)に
するする~!
でも可愛いじゃん♪
めいちゃんだって甘えたいんだよねー!
ってか、甘えてほし~!!!

本が正解なんてこともないし、
実際にマニュアル通りいかないこともあるし、
臨機応変でいいやん^^
けど、アゴ乗せはホントに可愛いよな~♪
2012-08-15 水 13:27:12 | URL | プリエッピ [編集]
ジュンコさま
メールの返信ありがとうございました。
とむくん可愛い♪めいより小柄かも?

めいも、サークルから出してすぐはうろっちょろ遊びまくってますよ!
遊ぶのがお仕事な時期だし、お留守番の時間長いっていってたから
とむくん、ジュンコさんたちに遊んでほしいのかな^^?

洋服、いっちばん嫌がってた頃に比べたらマシになった、
ってレベルでまだまだ嫌ってますが、めげずに毎日着せてたら
ちょっと慣れてきたかもです♪

2012-08-15 水 14:23:22 | URL | チャルコ [編集]
たもつ先生さま
> 「おねだり行為止めさせましょう」って言われても

それだ!それですよ。わんこって、ご飯もおもちゃも全部
ひとに出してもらわないと自分じゃ用意できないんだから、そりゃ
おねだりしますよね^^

以前、どうやったらオヤツもらえたっけ?って一生懸命考えて
おねだり攻撃してきてるんでしょうねw
2012-08-15 水 14:27:55 | URL | チャルコ [編集]
プリエッピさま
グラグラしてる歯を抜いてやったって・・・(笑)
プリさん、どんだけ勇者なのwww
かっくぃーわ(≧∀≦)

めいの歯、いまだに一本も発見できてません。。
私も一本くらい記念にとっておきたいんだけどな~

こっちがなにか食べてる時は、アゴ乗せどころじゃなくて
寄こせ寄こせ~って襲いかかってきます。
3柴ちゃんに比べたらまだまだ落ち着きないですよね^^;

うんうん、臨機応変にいきます。
あれもダメ、これもダメ、なんて規制するのはひともわんこも
楽しくなさそうだし・・・
まあ、可愛いからやめない。これに尽きますけど(^_^;)
2012-08-15 水 14:36:01 | URL | チャルコ [編集]
あごのせ、たまりませんね~♪♪
うちも、モモにやってもらった時には、一人で大興奮しています(笑)

そうそう、プリちゃんも言っているように、臨機応変でイイと思います♪
まずうちの場合、本に出てくるような
お利口なワンコじゃなかったので(笑)

私とモモは、パピーの時はなかなか信頼関係が築けなかったから、
甘えてくれるって、チャルコさんとめいちゃんの絆が深いんだなって
思いながら見てました♪♪

あ~、めいちゃんかわいい♡
2012-08-15 水 17:18:27 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
滋賀のモモママさま
あごのせ、嬉しいですよね♪
可愛いし、スキンシップしてくれるのがまず嬉しいし^^
モモママさん、一人で大興奮ってかわいいw

ですね、あんまり本に書いてあることに振り回されないようにします。
モモちゃん、今じゃあんなにお利口さんでモモママさんとの
関係も良好に見えるのに。パピーのとき、苦労されたんですねぇ・・・
今の仲の良さは、その頃の苦労のたまものですね♪

めいと私の絆・・・深いのかっ!?w
まだまだなカンジですが・・・そう言っていただけるとちょっと自信もてます!
ありがとうございます~(≧∀≦)
2012-08-15 水 18:15:46 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

