■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
めいを臭いまくってみた
まったり中

ベッドでまったり中のめいを

くんかくんか

急襲する私。くんかくんか。くさい。とってもケモノくさいです。

やめろー
なにすんのー!

当然嫌がるめいさん。

めいパンチ
やめれっ

左目にめいパンチくらいましたw

とまあ、本日はNさんが休日で、親子3人まったり(?)過ごしました~^^



夕方、めいのお散歩ついでに数日前から話題に出しているしつけ教室、改め犬の幼稚園に入学?する手続きに行ってきました^^

とりあえず5回分の授業料を納めて、来週の火曜日に初登校予定です♪

そこでトレーナーさんに教えてもらったのですが、やっぱり我が家の近辺は柴犬率が低いっぽいです・・・。
ここの教室に通ってるコの中でも柴犬は少数なんだとか。
ちょっとガッカリ(*- -)
でも、その少数の柴犬さんが来園する予定の日に、めいの初登校日も合わせてくれたので、今度いっしょに遊んでもらえると思われます!

もちろん、他の犬種でも仲良くなってくれるならどんなコでもいいんだけど、やっぱり同種のお友達も欲しいな~と思っちゃうんですよね。



最近、散歩中もしつけを意識するようになりました。(ようやくかいw)

イイコ

こっちを見上げてきたら、とにかくそのたびに撫でてあげて「イイコ」
名前呼んで反応したら「イイコ」

ダメ!

めいは、なんでかわからないのですが宅配便のトラックを見ると控えめながら「バゥ・・・ワゥっ」と、いっちょ前に吠えます。
今までは、「ダメでしょ」って声で叱るだけだったのですが、首の後ろを抑えて「ダメ!」と強く注意するようにしました。あんまり効いてる様子ないけど(-_-;)

でも、こういうのって根気強く繰り返すことが大事かな~と思うので続けてみます。



そういえば、幼稚園の無料体験のあと、「ブログやっているので、教室内で撮った写真使ってもいいですか?」って念の為お伺いをたててご了承いただいていたのですが、なんとトレーナーさんがネット検索してこのブログをご覧になったらしいです。


それを聞いた瞬間、

えーーーー
マジ!?

今なら恥ずか死ねるorz 
ってくらいの羞恥心に見舞われましたわい。。

顔見知り程度の人に見られるのが一番恥ずかしいね。(私だけ??)


幼稚園 | 21:40:38 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
犬の幼稚園、楽しみですね~(*・∀・*)
柴ワンコのお友達ができるといいね♪
ちなみに小太郎が近所に柴ワンコのお友達がいないのは、
小太郎は遊びたいのに、相手に完全に拒否られるからです^m^
フレンドリー柴ワンコが1頭もいないの…。
幼稚園に通ってるコだったら、めいちゃんはきっと仲良くできるだろうね~。

ワンコって独特のニオイで臭いなぁって思うこともあるけど、
クセになるニオイっていうか、ついくんかくんかしてしまうわ~。
そんなあたしは肉球のニオイが好き( ̄m ̄* ) 変態じゃないよっ☆
2012-08-17 金 01:11:58 | URL | トミー [編集]
こんにちは
ワンさんの幼稚園♪楽しそう♪ウキウキワクワクしますね(^^)
さらにお利口化するめいちゃんに期待大(^^)v

顔見知り程度の人に見られるのが一番恥ずかしいね。(私だけ??)
↑同じですよ^^; 私もドッグ教室の人に「あ!本物のココちゃんだ!」って駆け寄られたとき(??)「誰?」って驚き、そして「いつもブログ見てます」の言葉に顔から火が出そうなくらい恥ずかしかったです^^;
気持ちわかります^^;
2012-08-17 金 10:37:11 | URL | ここはまあ [編集]
トミーさま
はい、楽しみです♪
柴っこの先輩がいるみたいなので、その子にいろいろ
教育wしてもらえればいいなって思ってます^^
小太郎くんかわいそうに。。
でも、くまこちゃんとかビーグル犬の子とか、お嫁さん候補の
例のあの子(名前がとっさに出てこない・・・)とか!
ちゃんとトミーさんが他のお友達わんこ作ってあげてるから
すごいなあって思ってます。見習わなきゃです(>_<)

犬のにおい、こんな至近距離で嗅いだのめいが初めてなんですけど、
私もすでにちょっとクセになりつつあります( ̄▽ ̄)
肉球・・・肉球か。ちょっと今におってみましたw
めいは砂場?のニオイがしました。。
2012-08-17 金 12:39:23 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
幼稚園に通うことで、仲良しのわんちゃんができたり、
できないまでも散歩ですれ違う他のわんちゃんと上手に
コミュニケーションとれるようになってくれたら嬉しいのですが♪

ここはまあさんのココちゃんブログは面白くてオシャレ☆な素敵
ブログだから恥ずかしくないですよ~。
私も実物ココちゃんに会ったらテンション上がって駆け寄っちゃうだろうな(笑)
2012-08-17 金 12:46:33 | URL | チャルコ [編集]
やっぱり
獣臭というかにおいますよね・・・

ウチのらんも相当なものです
「佐世保獣衆」の頭領ですから
でもその臭い嫌いじゃなかったりして・・・
らんの肉球の臭いはポップコーンの香りです

犬の幼稚園、いいですねぇ
ご入学おめでとうございます!

ウチもしつけやんなきゃなぁ・・・
いつも言うだけの我が家です
2012-08-17 金 13:50:37 | URL | marl [編集]
こんにちわ♪
めいちゃん幼稚園入学おめでとう~(^-^)
とっても楽しそうですね~。めいちゃんどんどんお利口さんになっていきますね☆
うちは旦那が全く教室とかに興味持ってくれなくて、自己流のしつけです(汗)だからか、ちょいとワガママ(笑)
めいちゃんお友達沢山出来るといいね♪頑張ってね(^o^)
2012-08-17 金 17:41:18 | URL | きんちゃん&まみぃ [編集]
犬の幼稚園、楽しみですね!!
めいちゃんに、たくさんのお友達ができると良いですね(^◇^)

同じ犬種だと、大きさも似てるし、安心ですよね♪
柴ちゃんのお友達ができるなんて、ワクワクですね!!

あはは、うちもかなりニオってます(笑)
今は、そのニオイにはまりつつある私です( ´艸`)
2012-08-17 金 18:54:42 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
marlさま
> 「佐世保獣衆」の頭領ですから
ららら、らんまるさんスゲェ!www
ケモノ臭、スゴイですよね^^
夏場だから尚更なのでしょうか??

ってからんさん、ポップコーンの香りとかイイ臭いじゃないですかー!!
めいのケモノ臭さとは一線を隔しているようなw

元々イイコなら、しつけ教室行く必要も
ないのではないでしょうか♪
お散歩もちゃんとできてるし、うらやましいです~
2012-08-17 金 21:18:09 | URL | チャルコ [編集]
きんちゃん&まみぃ様
いやいや、ウチの主人も、しつけ教室とか行かなくてよくね!?派です^^;
ハヤトくんもライラちゃんも、教育現場w行かなくても
イイコに育ってるので必要なしなんですよ~♪
とてもワガママになんて見えないですけど^^

めいは、なにげにいろいろ問題児なもので(-_-;)

友達100人とまでは言わないので、仲の良いコができればいいのですが^^;
2012-08-17 金 21:24:22 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
柴っ子のお友達がたーくさんいるモモちゃんが
うらやましいです♪
めいも、幼稚園で仲のイイコができたら嬉しいのですが^^;

私も、犬のニオイを至近距離で嗅いだのはめいが
初めてなのですが、すでに癖になりつつあります(笑)
全然イイ匂いなわけではないのに、「くっさいね~」って
言いながらくんかくんかww
2012-08-17 金 21:27:48 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

