■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カミナリ苦手?平気?
昼過ぎから、突然、激しい雷をともなった大雨でした。
(ご近所の甲子園球場でも、高校野球は2時間くらい試合中断してました)

今日はなかなか派手な雷が鳴ってたんですが、なんかめいは普通どおりでしたね。。
窓閉めてて音が遠かったからかな?

雷が怖い派なのか平気派なのか、その時々によって反応が違うのでいまだハッキリとは判明せずです(^_^;)

片手持ち
今日は平気!


はちみつ
昨日、友人Oくんにもらったはちみつ

熊野産ってだけで、なんだか自然のエネルギーを感じます。ご当地ブランドに弱い私。

ウマウマ

ほんのちょびっとだけ、めいにもお裾分け♪
ガッツきすぎてて、撮った写真全部ブレブレでした・・・


遊んでるめい
遊んでるめいの頭に

ガジガジ
オモチャ乗せてみた。

ガジガジに夢中で、あまり気にならないみたいです。
今度は、まちこ巻き(古っ)に挑戦してみたいです。



めい | 18:57:49 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
うちは雷大丈夫だよ~。
でも、こちらは昨日の雷がものすごい音と光で…
まるで目の前でデッカイ打ち上げ花火が上がってるような感じで、
さすがに小太郎もビックリしてローテーブルの下に入ってたwww
昨日のはあたしもビビるくらいだったからな~。
めいちゃんはまだ怖いとかがわからないのかもね~。

めいちゃん、まちこ巻き似合いそう!
2012-08-18 土 23:46:36 | URL | トミー [編集]
トミーさま
関東のほうは一昨日、雷がすごかったんですね~
関西の昨日の雷、怪我人出てる・・・と思ったら
亡くなった方もいらっしゃったみたいでビックリです。
やっぱり自然の脅威ってこわいですね。

めい、野性の勘みたいなので本能的に怖いとか
思わないのかな^^;
その時々によって反応が変わります。。

まちこ巻き挑戦してみたんだけど、暴れまくって
全然させてくれましぇん・・・・゚・(ノД`)・゚・。
2012-08-19 日 13:48:14 | URL | チャルコ [編集]
熊野の蜂蜜、熊野神宮のパワーが入ってそう!
熊野は、一丸成就の神様ですよ。
ここぞという願いがある時は、ぜひ訪れてみてね♪
(*^_^*)

マヌカハニーと、プロポリススプレーをAmazonで買いました。
のどの痛みや風邪によくききますし、免疫力もつきますよ!
\(^o^)/
2012-08-19 日 14:23:54 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
那智の滝とかあたりは行ったことあるんですが、
熊野神宮って行ったことないです。
霊験あらたかなカンジですよね♪
くわしーい、うめやさん^^

そして、素晴らしい健康マニアwww
どっちも、イイって聞きますね。
プロポリスは、母からも何度か勧められたことあります!
そんなにいいのか~
2012-08-19 日 17:29:59 | URL | チャルコ [編集]
雷嫌いの子、結構いますよね~。
うちは、今のところは平気みたい。
でも、4~5歳くらいになって急に雷や花火の音を怖がる子もいるので……未だに様子見です i-239
お友達のワンコが、子供の頃は全く問題なし、4歳くらいから急に怖がり(隅田川花火大会の日には遠くへ避難)、15歳を過ぎ耳が遠くなり……まったく問題なくなりました i-278 ← いいのか悪いのかって感じだけど。
河原を散歩中急な雷に驚いて飼い主の手を離れちゃった子もいます。
めいさんもお気を付けくださいね。

関係ないけど、「めいさん」で変換したら「名産」になっちゃった i-237
2012-08-19 日 17:59:20 | URL | たもつ先生 [編集]
たもつ先生さま
なるほど~。
今が平気でも、ある日突然苦手になっちゃったりもあるんですね。
フムフム(-ω- )
現時点でも、怖がる日もあれば昨日みたいにへっちゃらな日もある、
ってカンジでブレブレなので、今後どう転ぶかわからないですね^^;

雷の鳴ってる日はお散歩控えた方がよさそうですね~
気をつけます!

うふふ。私も、よく「姪さん」とかになりますwww
名産・・・そりゃ第一候補で出ますよね(≧∀≦)プハッ
2012-08-19 日 18:23:24 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

