■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まちこ巻き
昨日の記事で「今度はまちこ巻きに挑戦したいです」って書いたら、それ読んだNさんに「まちこ巻きってなに?」って訊ねられました。

「『ちびまる子ちゃん』で、まるちゃんが風邪で学校休んだくせに、ヨーヨーチャンピオンに会いたくて変装して家を抜け出したときのマフラーの巻き方だよ」

と説明すると、「ああ、あれね」って納得してました。
私の説明もどうかと思うけど、この説明でわかるNさんもすごいよね・・・


と、いうワケで(どんなワケだw)まちこ巻きに挑戦してみました。

おいで~
おいで~

まずはめいを呼び寄せます。

ならし運動(?)

おひざの上でリラックスさせて、頭をナデナデ。
頭になにか当てられることに対して慣れるように準備。

・・・したのですが、まるで意味なしw

抵抗
いやいやっ!

お花柄のバンダナを巻かれるだけで超嫌がるめいさん。

お・・・?
やめろーガブー

お・・・?ちょっとだけ形になってない??
うーん。。まちこ巻きってより、宴席でどじょうすくいやってるオッちゃんみたいですね・・・

結局

最終形態 → 普通にバンダナ巻いて終了。






しかし、私は諦めなかったです。

他のわんこブログで、被りモノさせられても笑顔なわんこ達を見て憧れているのよ!
私だって、めいに被りモノさせたいのよ!(ようは自己満足)

本日、特になんの用もなく(ようは暇だった)、めいとふたりっきりの空間で再度チャレンジ。

本日

用意したもの → めいとバンダナ

警戒心丸出しで、テーブルの下から出てこないめいさん。

格闘
おりゃっ

格闘2

・・・片手カメラで迫って、これが限度でした。。

チャレンジ終了~


むっずかしー。被りモノOKなわんこ達って、どうやって慣れていったのかな?
まあ、私とめいの信頼関係がまだまだ紙のように薄っぺらってことでしょうかw
(そして、嫌なことを強要されためいの心は更に離れて行ったようなwwwまーいっか♪)


☆ご報告☆

ブログ、ハヤトとライラのわんぱく日記(URLの貼り方とかわからんとです・・・。リンク貼らせていただいたので、詳細はリンク欄から飛んでくださいませ。とんだPC音痴ですみませんm(_ _)m)
の、きんちゃん&まみぃ様が主催する

9月9日(日)琵琶湖マイアミランド での柴犬中心バーベキューオフ会に、めいと私も参加させていただくことになりました!

Nさんが土日はお仕事なので足(車)がなくて参加は諦めていたのですが、なんと、きんちゃん&まみぃ様が車に同乗させてくれて連れて行ってくださることに!!
申し出いただいた時は感動のあまり超涙目になりましたぁ・゚・(ノД`)・゚・。

優しすぎるッス!
とりあえず、迷惑だけはかけないように気をつけます^^
あ~緊張するけど、たくさんの柴ちゃんたちとめいを遊ばせてあげられると思うと今からニマニマ状態です♪
楽しみぃ(≧∀≦)

しつけ・トレーニング・お手入れ | 18:15:21 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
まちこ巻きをその説明で分かりそうな私もここにいま~す♪

めいさんの最後の感じは、私は、マッチ売りの少女と言ってるw
まだ小さいのにそこまでできるほうがスゴイと思うよ!
2012-08-19 日 21:02:03 | URL | プリエッピ [編集]
あはは、まちこ巻き(*^m^)ムフッ
頑張って、チャルコさん!!

うちは、お正月に龍のかぶりものをさせました。
うちの場合は…
被せたら、フリーズして大人しくなってました(汗)

チャルコさんBBQにくるんですね!!
うちは、まだ主人の仕事の予定が未定なのですが、
めいちゃんとチャルコさんに会いたいな~(^◇^)
2012-08-19 日 21:55:05 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
プリエッピさま
なにいっ∑(゚∀゚;)
この説明でわかるとは・・・!お友達になってくださいww

マッチ売りの少女(爆笑)
プリさん視点面白いな~♪
私にも、そうとしか見えなくなってきました(≧∀≦)
2012-08-19 日 22:40:49 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
モモちゃんはフリーズ派なのですね♪
くっ、めいは暴れまくって逃げ出す派のようです・・・・゚・(ノД`)・゚・。
でも諦めません(笑)
めいと私の根比べって感じで、被りモノできるまで頑張りますね!
(めい、超ありがた迷惑w)

モモママさんと生モモちゃんに私も会いたいです!
ご主人の都合がつけば参加のご予定ですか?
よしっ、ご主人が仕事お休みになるように念を送っておきます(>_<)休みになれ~
2012-08-19 日 22:44:49 | URL | チャルコ [編集]
ぎゃはは、片手カメラでこれだけ撮れるなんてナイス i-234
めいさんの警戒ぶりも笑える i-237
うちは警戒してる時はソファの下に隠れてこっちを監視(してました)。← デカくなっちゃってもうソファの下には入れない i-201
柴って身体に装着されるの苦手ですよね~。
けど、めいさんは日頃洋服着てるから見込みがあるのでは?
うちは年中裸ん坊ですもん i-229
巻物……とはちょっと違うかもしれないけど、うちもちょっと巻いた感じの写真があるので、今度載せますね。
2012-08-20 月 12:01:31 | URL | たもつ先生 [編集]
たもつ先生さま
あは、片手カメラの割に頑張ったでしょ♪
めいも、ソファがある部屋だとソファの下に隠れますよ~
そこに行けば人間は手が出せないって
わかってるんでしょうね^^;

洋服は・・・着せるの、いまだに嫌がってますからねえ。。
毎日着せられてるんだからいい加減慣れてくれたらいいのですが。

たもつくんの巻き巻き写真楽しみにしてますね(*゚∇゚*)
2012-08-20 月 16:07:05 | URL | チャルコ [編集]
継続は力なり
ま、最初はこんなもんでしょう~
吉本ばりに「今日はこのへんにしといたろか~」ってくらいで^^;
あきらめず、毎日ねばってると、ウエアの時のように
やがてあきらめていいなりになるはず^^;(確証はナシ・・・^^;)

頑張れチャルコ!!さん!!あなたの頑張りが
ブログでの被りものクイーンめいちゃんの誕生につながりますよ♪ファイト!oh!
2012-08-20 月 16:21:52 | URL | ここはまあ [編集]
あはは♪めいちゃん可愛い~まちこ巻きもう一息ですね♪
ライラはダメなんだけど、ハヤトには節分に新聞兜被せました(笑)
おやつで騙し騙しでね(笑)
BBQ 一緒に楽しみましょうね☆生めいちゃんに会えると思うと私もとっても楽しみです(^o^)
2012-08-20 月 17:54:28 | URL | きんちゃん&まみぃ [編集]
ここはまあ様
そうですね、お洋服も、最近は嫌がりつつも
ちょっと諦めモードになりつつあるし!
毎日頑張れば、めいも慣れてくれるかもです♪

ここはまあ師匠っ!私、諦めません!・・・めいが被りモノ平気になる
その日までwww

ファイト~oh!(^▽^*)
2012-08-20 月 20:14:51 | URL | チャルコ [編集]
きんちゃん&まみぃ様
> ハヤトには節分に新聞兜被せました(笑)

とり急ぎ、ブログに確認に行きましたw
ハヤトくん、凛々しい男前さんやからめっちゃ似合う!
でも、おやつで騙し騙しなんですね(笑)可愛いな♪

外でバーベキューとか、何年振りかな~
めいも私もとっても楽しみです(≧∀≦)
早く9月9日にならないかなって指折り数えてます♪
2012-08-20 月 20:21:23 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

