■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
草食系フェミニストとの出会い
今日は動物病院へ。
そして明日は待望の犬の幼稚園入園日なので、ちょっと小奇麗にしておくか~と思い、昨夜はめいをクリーニングしておきました。

風呂のなか

写真はめっちゃ笑顔のめいなんですが、私の手際が悪いせいかシャンプーに慣れてくれる様子はなく(家シャンプーは今回で4回目)ずっと落ち着きがありませんでした(-_-;)

鳴いたりしないだけマシかな~・・・

ぬれ鼠めい
スリムめいさん

ドライヤーで乾かすのが30分以上かかるのですが、サークルの中に入れためいを乾かすスタイルなので中腰で行い、終わった後の腰痛ハンパないです(>_<)



動物病院で、体重測定してフィラリアのお薬とノミ予防のお薬もらってきました。
ついでに、家では一切してない耳掃除をお願いしたのですが、耳垢が出るわ出るわ^^;
おウチでのお手入れ法を教わったので、これからたまには耳掃除してあげようと思います。



夕方散歩で、以前にも一度会ったことがあるチワワくんに会いました。
最近散歩にデジカメ持っていってなかったのですが、今日はなんとなし持っててラッキー♪
飼い主さんに了承を得て、お写真撮らせてもらいました^^

耳ぺたーん

他のワンちゃんは、ガッツきまくって近づくめいを嫌がるのですが(苦笑)、このチワワくんは違うんです。

男の子なんだけど、犬種関わらず女の子のわんこには、なにをされても抵抗しないんですって。

なんというスーパーフェミニスト・・・!
名前は聞いてないからわからないのですが、私の心の中で彼のことは『純一くん』って呼ぶことにします。
(由来;元祖トレンディードラマ俳優、石田純一氏)

耳ぺったーん状態で鼻息荒く近寄るめいに対しても、リアクションはないまでも尻尾ぷりぷり振って抵抗なし。
背中に乗りあげられても尻尾ぷりぷりしたまま平然としてます。
まさにされるがまま。すごい。
めいみたいに猪突猛進タイプの肉食女子にはありがたいことこの上ない存在ですなあ~(*´U`)

耳ぺたん継続中

めいは純一くん(仮名)と一緒にいる間、ずーっと耳がぺたん状態でした。
よかったね♪

純一

純一くん(仮名)のロングヘアがたなびく程、風が気持ちよく強めに吹いてたので、今日はちょっと遠くまで楽しくお散歩しました^^
(ちなみに、めいは頑として純一くん(仮名)から離れようとしなかったので、最後は抱えあげて退散しましたよw)

めいが他のわんこと楽しく交流できると、私も嬉しくなっちゃってルンルン気分(さむいってw)でした♪


こうやって、お散歩中に気軽にあいさつできるわんこ友達がちょっとずつでも増えていくといいなあ。


めい | 21:02:13 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
純一くん…きっとホントにその名前だと思うわ!( ̄m ̄* )
チワワなのにめずらし~。
ワンワン言わないチワワに会ったことないヨ。
めいちゃんお耳ペタン!うれしいのね~(*^^)
小太郎も純一くんに負けないくらい純一だから(笑)、
いつか会う事があったら仲良くしてね~♪
明日の幼稚園、楽しみだね~(*・∀・*)
幼稚園に通うようになったら、まちこ巻きもできるようになるかしら?www
2012-08-21 火 00:13:18 | URL | トミー [編集]
めいちゃん。ちゃんとシャンプーが出来て偉いですね。
ごまは大騒ぎですよ。
いまだに。。。。

柴ちゃんは、シャンプー嫌いな子が多く。
洗わせてくれるだけでとっても良い子なのだそうですよ。

めいちゃんが、落ち着かないのは?
足元が滑るからかもしれませんね。
子供等が、お風呂に入る時に使うマットを敷いてあげると。
安定して大人しくなってくれるかもしれませんよ。
2012-08-21 火 08:30:45 | URL | ごまねぇ [編集]
純一君・・・・^^;
草食系好男子「純一君」^^;
かなり笑わせてもらいました(笑)
肉食系女子だったのね~めいちゃん^^;
積極的に友達になれるなんてフレンドリー柴ちゃんだね♪
幼稚園に通って、気付けば女子リーダーさんになってるかも^^
明日?もう今日かな幼稚園でも出来事記事がUPされるのが楽しみ♪

2012-08-21 火 11:14:22 | URL | ここはまあ [編集]
トミーさま
チワワって、そんなにワンワン言うんですね。
純一くんは一言も言葉発さず・・・素敵男子でした(笑)

小太郎くんはジェントルマンですもんね~
ぜひめいといつか会わせてほしいです♪
でも、めいも小太郎兄ちゃんに乗っかっちゃうかも(^_^;)

えっ、幼稚園って、まちこ巻き教えてくれるの!?(なわきゃないw)
幼稚園でシゴかれてきて、もうちょっと大人しくなってくれたら
嬉しいのですが^^
2012-08-21 火 11:44:14 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
ごまちゃん、お風呂苦手ですか~。
大暴れするごまちゃんが想像つきません(笑)

めいは、暴れずに洗わせてくれるなんてイイコな
部類だったんですね^^;
めいを褒めてくださってありがとうございます♪

なるほど!確かに、足がツルツル滑って安定感がなくて
落ち着かないのかも。。マット敷くって、いいアイディアですね!
探してみます(^▽^*)
2012-08-21 火 11:48:30 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
めいは肉食系だと思います~ww
ただ、対象は男の子に限らず、とにかく他のわんちゃんが
大好きみたいで、すんごい勢いですり寄っていくんですよ。。
たいがい、相手のわんちゃんにドン引きされてます(-_-;)
見てる私は恥ずかしい・・・

ついさっき、めいを幼稚園に送り届けて一時間くらい見学してきました^^
でも、完全に預けるタイプの幼稚園なのでめいが
お勉強してるとこは見てないです(>_<)
本音言えば一日中見学していたい(笑)ヒマ人&親ばかですね♪
2012-08-21 火 11:53:55 | URL | チャルコ [編集]
今日は、幼稚園デビューの日だったんですね!!
記事UPが楽しみぃ~♪

お風呂はチャルコさんが入れてるんですね。
うちは、主人がいれてるので自分ではしたことがなくって…
見習わなくては(^^)♪

あはは、純一君(*^m^)ムフッ
大爆笑でした(笑)
優しい草食系のお友達ができて、めいちゃんよかったね~♪
2012-08-21 火 20:55:07 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
滋賀のモモママさま
シャンプーしたら、Nさんからおこづかい1000円
もらえるんですよ(*^_^*)
結構重労働なので全然見合わない報酬だけど(笑)
でも、めいの普段は見れない姿が見れるので結構楽しんでる私です^^
ご主人がお風呂もしてくれるなんてうらやましい♪

純一くん、素敵でしょw
レディに優しいなんて、めいばかりでなく人間女子(私)のハートも
わしづかみです♪
2012-08-21 火 22:15:31 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

