■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
幼稚園デビュー♪
今日は、待望の幼稚園デビュー日です^^

朝、出発前の様子

出かける準備をしている私を見て、「私も連れてって~」とオスワリしてお利口さんアピールするめいさん。
心配しなくても、今日の主役はめいだよ♪


9時過ぎに家を出たのですが、外はもう暑い!アスファルトも熱々だったので、歩いて10分ほどの道のりは抱っこして移動しました。

めいを連れていくのももう3度目なので、幼稚園に着いてもめいは慣れた様子。
トレーナーさんに早速懐いてました^^;


先輩柴さんとはじめまして

めい、我が家に来て以来、初の柴犬さんとの絡みです!
初柴!初柴!(某課長、島K作さんの会社の名前みたいw漢字が違うけど。)
お尻のニオイふんふんされてますね(^▽^*)

お相手は1歳半の女の子、ナツちゃんです。

めいもフンフン♪

めいも負けじと(?)ふんふん♪
わんこ同士のご挨拶は無事終了したようです(≧∀≦)
見てて気持ちがホワホワしました~



・・・のもつかの間。

めいのガウ顔

ガウり出すめいw
家ではほとんど鳴き声出さないコなので、なんかこんな姿、新鮮だわ~


あしらわれてる

が、完全にあしらわれてますwww


先輩ふたりとめい

先輩2頭に、完全に遊ばれてます^^


たくさんのワンちゃん達

他にもたくさんのワンちゃんがいて、めいは一時たりとも休まず、とにかく自分以外のワンちゃんにジャレまくりの突進しまくりでした~
でも、お散歩途中で会うワンちゃんとは違って、みんな遊ぶ気満々でめいを受け入れてくれてて、母としては嬉しい限り。
めいは、人間にも犬にも懐っこいタイプみたいです(*´U`)


朝連れて行って、夕方引き取りに行くスタイルの幼稚園なので、お勉強は先生方にお任せして一旦帰ります。

楽しそう


めいがなんとも楽しそうで、私も気分上昇↑↑↑

今日は記事をUPする時間が遅くなってしまって力尽きたので、お迎え編は明日にまわします。。
初の幼稚園では、ちょっとしたアクシデントもあったみたいです。



幼稚園 | 22:53:36 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
幼稚園デビューですかぁ♪
めいちゃん、楽しそうにやってますね。
他の犬と触れ合うのって大事ですよね。
(*^_^*)
がんばれ、めいちゃん♪
応援してるよ!
2012-08-21 火 23:10:15 | URL | うめや珈琲 [編集]
待ちに待った幼稚園デビューでしたね~♪
たくさんのワンコと触れ合えて、めいちゃんにとってはとても刺激的な1日だった事でしょう(^^)/

めいちゃんがガウってる相手の柴の子が、「この子は、なんでこうも警戒してるんだろー、どうしたのー?」みたいなカンジで首をかしげてる様子がおもしろい♡

今日の出来事の報告ブログ、楽しみにしてますね!
2012-08-21 火 23:43:35 | URL | ジュンコ [編集]
めいちゃん、ガッツリふんふんチェックされてるwww
ガウガウしたお顔も新鮮ね~(*^^)
いいね♪いいね♪
ワンコたちが戯れてるのってほんわかするわ~(*・∀・*)
めいちゃんのご機嫌顔、サイコーよ♪
続きが楽しみ!
2012-08-22 水 00:18:06 | URL | トミー [編集]
おおー!幼稚園デビュー、いいですねぇ^^
なんという素敵空間♪♪
めいちゃんと他ワンコとの楽しげな絡み、よだれものです(失礼)!羨ましいな~。こういうの、見てると幸せな気持ちになれますよね。めいちゃん、懐っこくてお利口さんだわ~♪幼稚園、頑張ってー!!

アクシデントもあったんですか…!?どきどきしつつ、続きも楽しみにしてますー!
2012-08-22 水 00:19:22 | URL | ハルあや [編集]
うらやましい♪
都会にはいいシステムがありますね・・・。
朝預けて夕方お迎え・・・・まさに幼稚園!
ワンさんの幼稚園!夢のようですね
ココ地方でもそうゆうのないかな?・・・・ないな・・・・^^;

めいちゃんの初登園日!
初柴先輩にかわいがってもらって
うれしそうなめいちゃんの顔いいですね♪
友達100人できるかな?♪
これからも、幼稚園でどんどんお利口になってゆくめいちゃんの
成長が楽しみです
2012-08-22 水 10:52:03 | URL | ここはまあ [編集]
うめや珈琲さま
めいは本当に楽しそうにしてました。
朝からそんなフルスロットルじゃ、
すぐバテちゃうよ~ってちょっと心配なくらい^^;

他の犬と触れ合うことで、社会の厳しさ(笑)
を学んでくれたらいいと思います。
応援ありがとうございます♪
2012-08-22 水 12:55:42 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
めいがガウって、相手の子にもガウられて、あっという間に
ジャレ合いが始まったのですが、柴っ子同士の激しいジャレ合い
を間近で見るのが初めてだったため、ちょっとビビってしまいました^^;

完全なる箱入り娘だっためいも、これで上下関係叩きこまれてくると
いいのですが(笑)

とむくんにも、よかったらいつか遊んでやってほしいです(*´U`)
2012-08-22 水 13:02:00 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
めいのガウ顔、あんまり見れないので面白かったです♪
家ではほんとに、あんまり吠えないコなので、他のワンちゃんに
「わんっ!」とかいっちょ前に吠えてるの見てたら
内心おかしくてww

わんこたちの戯れ、見てるとほんわかしますよね~^^
朝は一時間くらい見学してたんだけど、一日中見てたいくらいでした♪
2012-08-22 水 13:05:43 | URL | チャルコ [編集]
ハルあや様
そうなんですよ~わんこ好きにはたまらない素敵空間でした^^
大丈夫、私もよだれもの状態だったのでw
多分、かなり締まりのない顔さらしていたと思われますww

めいはドッグランデビューもまだなので、他のわんことこんなふうに
遊べるこの幼稚園に行く日はほんとに貴重な機会です。

アクシデント・・・たいしたことじゃないんですけどね^^;
2012-08-22 水 13:09:20 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
ココちゃんが通ってるところはどんなシステムなのかな?
私はむしろ、この幼稚園のシステムしか知らないので、他の
しつけ教室がどんなところかよくわからないです(^_^;)

幼稚園を卒業したあとの年長の子たちも混じってるので、先輩と
遊びながら教育されてて、かなりイイ雰囲気でした♪
相性のいいお友達がたくさんできたら嬉しいですね~(^▽^*)
2012-08-22 水 13:15:23 | URL | チャルコ [編集]
ご入園おめでとう!
めいちゃん、よかったねぇ〜

いろんなワンコと一緒に生活して、社会性を養ってね!
めいちゃんならきっとみんなと仲良くできますよ!

うちのらんもいろんなところでいろんなワンコと触れ合えるようにしてあげたいと思っています!
2012-08-22 水 15:36:46 | URL | marl [編集]
marlさま
ありがとうございます^^

社会性って、ほんとに大事ですね。
それに、他のわんこと楽しそうに駆け回ってるめいを
見てると私も嬉しくなります!

らんさんは、親戚犬に会ったりドッグランで
たくさんのわんこと交流してたりで羨ましいです。
ウチも、もっとそういう機会をつくってあげたいです(^▽^*)
2012-08-22 水 18:23:19 | URL | チャルコ [編集]
以前無料体験の教室に定期的に通いだしたんですね。
めいちゃんにとって社会経験が体験できるいいチャンスですよ!
早くデビューさせた方が、段々と身についてお利口さんになれますよ。
エミーも小さい時から色々経験済みですが、まだまだ気づいていない部分もたくさんあります。
焦らずゆっくりと見守ってあげて下さいね。
応援しますよ!
2012-08-22 水 20:49:55 | URL | エミーママ [編集]
エミーママさま
はい、そうなんです。
無料体験させてもらった教室に、そのままお世話になり始めました。
いろんな犬種のわんこ達と楽しく遊びながら社会性が
身についてくれるといいんですが♪

応援ありがとうございます^^
めいがお世話になるのに伴って、自分もいろいろ勉強させてもらえればなあ、
と思ってます(^▽^*)
2012-08-23 木 13:23:15 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

