■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
屋根を取り付けました。
本日、Nさんは日帰り出張で早朝より不在。
私はお出かけしたい場所があったので、めいはお留守番です。

数時間ひとりでお留守番してもらうので、数日前から用意だけはしてあったサークルの屋根を取り付けました。

飛び出し防止

飛び出し防止屋根です。
これで脱走の心配なし^^

めいが「なにこれなにこれ~っ」と大興奮なのでブレ写真だらけご勘弁くださいm(_ _)m

別々に屋根

めいのサークルは居住部分とトイレ部分が分かれてるタイプなのですが、専用屋根を買ったので、屋根部分もちゃんとそれぞれついていて、なかなか使い勝手よさそうです♪

完成

居住部に、アルミクールプレートと寝床の前代クレートを設置して完成☆
ベッドを買ってあげようと思っていたのですが、めいにとってクレートは落ち着く場所なようで、嫌なことがあったりうるさい音がしたら逃げ込むこと多々ありなので、入れておくことにしました。

いってら~
いってら~

なんや締まりのないめいの笑顔にお見送りされて、お出かけしました(^▽^*)



↓↓↓ここから、柴犬関係なしな記事になります。興味無い方はスルーお願いします。


めいにお留守番してもらって私が向かった先は・・・

甲子園球場

はい、甲子園球場です。
このアホのように上昇しまくっていく気温の中、懲りずに行ってまいりました。
だって高校野球、決勝戦だもの!
一回、じかに観てみたかったんですよね~(≧∀≦)熱気むんむん!

ちなみに、アラサー女がひとりで行きましたよっと・・・。ツッコミ不要。
目の前に座ってたカップルがいちゃいちゃするたんびに「リア充滅べや!」とか思ってないですよ♪

例年、昼の1時頃に始まる決勝戦ですが、今年は節電の為(?)9時半開始・・・ってネット情報を確認して行ったのですが、始まったの10時半でした。
どういうことなの。。
一時間無意味に、太陽にこんがり焼かれてしまった(-_-;)

結果

試合内容を語ったりするような知識はないのですっとばして結果です。

いや~、よかった!いい試合でした^^
とりあえず、生で観た大阪桐蔭の藤浪くんは、(背)でかっ、(球)はやっ!ってカンジでした。
光星学院もナイスプレーでした!
エラーが多いのは高校野球ならではで面白かったです。

THE 青春

もみくちゃになって喜び合う大阪桐蔭ナイン。
春夏連覇おめでとうございます。


いきなり屋根付けられて、暑いなかでお留守番してくれためいには、夕方ちょっと遠い公園にお散歩に行くというご褒美をあげましたよ~

おわびの遠出散歩

海浜公園の砂浜にて。
泳げる砂浜じゃないのであんまりキレイじゃないですが^^;


めい | 22:03:26 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
めいちゃん、幼稚園でガブガブされたのね。
痛かったね。
大丈夫?
犬社会の厳しさを痛感だね。
(。-_-。)

甲子園行ったのですね。
虚弱体質なのに大丈夫かな?
!?(・_・;?
エキサイトされたようで、よかったです(笑)
\(^o^)/
2012-08-23 木 22:56:55 | URL | うめや珈琲 [編集]
炎天下の中 甲子園…∑( ̄ロ ̄|||)
お、お疲れ様でした…。
想像しただけで熱中症になりそうだお。
おまけに目の前がリア充カップルだなんて、日射病で鼻血ブーだねwww

サークルの屋根は必要よね。
けんたがパピーの頃、初めてのお留守番で脱走して、
リビングがうんPまみれになってて大変だったことが…。
よって、小太郎も専用屋根を購入しました^m^
2012-08-23 木 23:12:16 | URL | トミー [編集]
昨日の試合は凄かったですね。
私もご近所だと行きたかったです。
でも。。。凄く暑くなかったですか?
ん十年前、私も見に行きました。
「かちわり」を買いましたよ。
暑さにヘロヘロになりながら見に行ったのを覚えています。

めいちゃん、長時間のお留守番お疲れさまでした。
2012-08-24 金 08:05:30 | URL | ごまねぇ [編集]
うめや珈琲さま
めいの傷、ご心配ありがとうございます。
もうカサブタになってて、当の本人(犬)は
へっちゃらそうに遊んでるので大丈夫そうです♪
犬社会の厳しさを教えられてちょっと大人になれたでしょうかw

虚弱体質なくせに行ってまいりました甲子園(笑)
夜はバテバテでした~。。
プロポリス飲もうかしら^^;
2012-08-24 金 16:05:23 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
暑かったですよ~!
9時半から12時半まで、約3時間強かな?
炎天下の下で観戦しました♪
目の前のリア充カップルの飲んでるビールを羨ましげに見つめる
ボッチのアラサー女がいたとかいないとかwww
(一人の時に熱中症で倒れたりしたらヤバいので、凍らせたお水ちびちび飲んでたよw)

初めてのお留守番で脱走・・・!
けんた兄ちゃんやるなあ(笑)
それは深く胸に刻み込まれる教訓になりますね^^;
屋根大事だわ。
2012-08-24 金 16:13:15 | URL | チャルコ [編集]
いいなっ、いいなっ、甲子園いいなっ i-185
子供の頃から甲子園球場で高校野球を観ることに憧れてきましたが、未だ実現せず…… i-182
羨ましいですーっ i-189
球場で数時間、さすがにこんがりじゃないですか? i-278

めいさんのお家、屋根つけたんですね。
うちは、屋根の取り付け前に脱走を繰り返し……、屋根付けようって頃になったら、ものすごく発狂して拒絶 i-232
結局、屋根を半分だけ開けておくような状態にして落ち着きました。
脱走する瞬間を目撃した時はボー然としましたね i-202
いつの間にそんな背筋つけたんだ i-200 って感じで i-230
我が家は現在サークルすら出していません。
ホントは良くないんですけどね i-201
サークルで安心状態のめいさんはエライよ i-234 
2012-08-24 金 16:17:24 | URL | たもつ先生 [編集]
ごまねぇ様
ごまねぇさんも、高校野球お好きですか?
結果だけ見たら大阪桐蔭の圧勝みたいですが、光星学院も
見せ場がたくさんあって、見応えのあるイイ試合でした。
凄かったですよね♪

私も「かちわり」買おうか悩みました。暑くて、持っていった
保冷剤一時間くらいで溶けちゃったし^^;
家に帰った後は冷房の効いた部屋でぐったりでした~

めいも、お留守番偉かったです(^▽^*)
2012-08-24 金 16:22:03 | URL | チャルコ [編集]
たもつ先生さま
あら~。じゃあ、来年西宮市に応援来ますか?
喜んでご案内しますよ♪(転勤族なので、そのときまだいるかは不明ですが(笑))
念の為長袖長ズボン、頭にはキャップ、汗ふき用のタオルを首に巻く、という
ダサダサスタイルで挑んだのですが、こんがり太陽に照らされて、耳とか真っ赤に
なっちゃいました・゚・(ノД`)・゚・。

屋根付けようとしたら発狂の拒絶って(゚∀゚;)
えーっ、そんなに嫌がるものなんだ・・・!
めいは私が取り付けてる間「なにこれっ!きゃきゃっ」みたいにずっとハシャいでました。。
危機感とかないのかほんと・・・

サークルがない状態で大丈夫なのってたもつくんがイイ子に他ならないからで、
羨ましいですけどね♪(たまにジャガイモとか齧ってるけど(笑))
2012-08-24 金 16:31:46 | URL | チャルコ [編集]
こんにちわ♪
甲子園、行ってこられたんですね~。かなり暑かったんじゃないですか!?
私も昔は見に行ってましたよ~。しかしもう暑さに耐えられる気がしなくて、テレビ観戦派になりました(笑)

めいちゃん幼稚園の初登校でカプリッてされちゃったんですね~(-o-;)
でもトラウマにならずに、すぐに気を持ち直せたなんて凄い☆
ちょっと痛い勉強だったけど他犬との距離の取り方や遊び方を覚えられて一回り大きくなれたかな?
お迎えの時の写真を見るとめいちゃん全然気にして無さそうですね(笑)
優しいくて強い子に育ちそうですね♪
2012-08-24 金 18:08:11 | URL | きんちゃん&まみぃ [編集]
きんちゃん&まみぃ様
かなり暑かったです~(>_<)
テレビ観戦のほうが涼しいし、解説付きだし選手の顔アップ
で見れるし、いいことだらけなんですが一度生で決勝戦の熱気を
感じてみたくて行っちゃいました♪
しかし、当然のごとくバテバテですw

そうなんですよ。ガブッと手痛い洗礼受けちゃいました^^;
すぐに立ち直ってくれた様子なのは、私もひと安心です。
っていうか、そんな経験したくせに相変わらず、お散歩中は知らないわんこ
相手でもズンズン近寄っていっているので「おいおい、学んだんじゃなかったんかい!」
ってちょっと呆れ顔な私です(-_-;)
ハヤトくんとライラちゃんに会うまでに、もう一回り二回り成長してほしいものです♪
2012-08-24 金 20:40:30 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

