■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
心配ごと
今日、めいの左目に何度も大きな目ヤニが溜まってるのを発見して、ちょっと心配してます。

目

普段も、寝起きにちょこちょこついてることはあるのですが、普段のは黒いちょこっとしたもので、今日の目ヤニは淡い色ですごく大きな固まり。しかも何度もとれたのでなにか目の病気なのかな?って。。
左目だけっていうのが、また異常を感じさせて不安になります。

おとなしい?

こころなしか、いつもより大人しいような気もします・・・


どアップ

明日は日曜なので、一日様子を見て、目ヤニが続くようなら月曜に病院に連れていこうと思います。


べえ

たいしたことないとは思うんですけどね!

今までがまったくもって健康優良児だったので、ちょっとしたことでもオタオタしてしまう母でした。


病院・病気など | 20:31:10 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
目やに、黒い糸みたいなのは毎朝ついてます。
手で拭いて取るんですけど。
私は、アレルギーの季節になると、
目やにのベト~ってしたのが出ることありますね。
たいしたことなければいいのですが。
ワンコは日本語喋られないから分からないよね。
犬語は、ウニャウニャ喋ってますけど、
理解できない(。-_-。)
2012-08-25 土 21:17:23 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
目が充血とかしてるワケじゃないし、たいしたことはないと
思うのですが、なんせ初めてのことでちょっと心配して胃がキリキリ
します(^_^;)心配しすぎですねw

うめちゃんがウニャウニャ喋ってるとこ想像して
楽しくなりました♪可愛い^^

ワンコが喋れない分、人間が異常に気付いて処置してあげないと
ですよね。ほんと喋ってくれたらわかりやすいんだけど。。
2012-08-25 土 22:41:01 | URL | チャルコ [編集]
小太郎も時々もやっとした大きな目ヤニが出ることあります。
原因はわからないけど…。
ゴミとか入っちゃったのかな~っていつものん気なワタクシ( ̄m ̄* )
めいちゃんはまだ小さいし、この間幼稚園に行ったばかりだから、
念のために診てもらってもいいかもしれませんね。
でも、最後の写真のめいちゃん「母ちゃん心配しすぎだお☆」って言ってるように見える…www
ちゃんと手で大事なトコを隠してるのがツボwww
2012-08-25 土 23:44:56 | URL | トミー [編集]
チャルコさんのお気持ち、お察しします!
うちも、些細な事でもすぐに病院へ駆け込んでいますよ!
お医者様も、「子犬だからこそ、小さな変化もすぐに見せてくださいね」っておっしゃってくれてました。

早くめいちゃんが不快感から開放されますよう、遠くからお祈りしていますね。
2012-08-26 日 00:36:33 | URL | ジュンコ [編集]
こんにちは
黒い目やにかあ
うちの柴ココさんもよくつけてますよ^^;
手かテッシュでふき取ってますが
今もってまったく健康体なので、めいちゃんも大丈夫だと思います
でも、心配なら病院でみてもらって安心するのもいいと思います。
うちもパピー時代は、すぐ病院に連れて行ってましたよ(^^)
不安だしよくわからないから・・・。もしもって思いますよね。
今じゃ・・・・・^^; こんな感じでアバウト飼い主になりましたが^^;
2012-08-26 日 07:45:33 | URL | ここはまあ [編集]
トミーさま
そうなんですよ~。
最近、一気に他のわんこと接触することが増えたので
なんだか心配になっちゃって。。
今日も一日中続くようなら明日病院行ってきます(>_<)

でも確かに、もうちょっとお気楽に構えた方がいいのかな^^
大事なトコ隠してるのわかってくれました~?w
いつもおっぴろげなので、たまには隠してみましたwww
もちろん意図的だったので気付いてもらえて嬉しいです♪
2012-08-26 日 13:03:00 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
オロオロし過ぎなのは自覚ありなんですが、今まで『些細なこと』
すらない、ありがたいくらい健康体だったのでこんなちょっとした
ことでも不安になっちゃって^^;
こんなことくらいで病院行くの変かな?
とも思っていたので、そう言っていただけると気が軽くなりました♪

今日一日の様子見て、治らないようなら明日病院に連れていこうと思います^^
2012-08-26 日 13:10:08 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
片方の目からだけ、たくさん出るので、もしかして
傷がついちゃったのかな~とか、黴菌入ったのかな~
なんてグルグル悩んじゃってます(>_<)
きっとたいしたことないとは思うのですが、やっぱり不安で^^;

もうちょっとドンと構えなきゃですねっ^^
今日も小まめに目ヤニとってあげて、観察中です。
昨日より減ったかも・・・?
2012-08-26 日 13:39:43 | URL | チャルコ [編集]
こんにちは
チャルコさんの気持ち、わかります!
ワンコは言葉で訴える事ができないので、些細な変化で「どうしたのかな・・・」
と心配してしまいますよね。チャルコさんの愛情の深さが伺えます。

めいちゃんの目、たいしたことではない事を願っています。

最後の写真、ちょこっとベロが出ているところがイイですねー
2012-08-26 日 13:50:52 | URL | marl [編集]
こんにちは
愛犬の異常・・びっくりしますよね(・・;)
うちの子も目やにが出て心配になり かかりつけの病院の先生に
相談した事があります。
原因は 埃が一番だそうです あと知らぬ間に(遊んでいる最中)目をぶつけてしまって出る事もあるらしいです。
その言葉を聞き経過観察をしたのですが 風が強かったり
部屋中をワンワンした次の日に出る事が多かったので先生のおっしゃる通りだ~っと!

きっと・・ めいちゃんも大丈夫だと思うのですが 
一度 獣医さんに相談されるといいと思います
コメントを見てほっとしても 個々に体質は違うので 先生の大丈夫!
その言葉を聞いた方がチャルコさんもホッと胸をなでおろせるとおもいます
大した事がないと・・祈っております
2012-08-26 日 15:29:11 | URL | ぽけちん☆ [編集]
marlさま
犬語が理解できればな~って、こんなときほんとに
思いますね^^;
ちょっと異常があるだけでオロオロしてしまって、頼りない
飼い主です。。

今日、すでに目ヤニの量が減ってきているので、自然治癒しそうな
雰囲気もあります^^ご心配ありがとうございます!

めい、幼稚園のドッグトレーナーさんにも「めいちゃん、よくベロしまい忘れてますね」
ってツッコミ受けてましたww
2012-08-26 日 16:41:01 | URL | チャルコ [編集]
ぽけちん☆さま
うわあ、すごく詳しく経験談を教えてくださって
ありがとうございます!!
めっちゃ参考になります^^
埃か~。両目からだったらそれかな?って思うのですが、片目だけなので
目をぶつけてしまったっていう可能性のほうがその二択なら高い気がします。
なんせ、ハシャぎすぎてしょっちゅうどっかぶつけてるので(-_-;)

そうですね。もし、今回の症状が自然に治まったとしても、獣医さんには
一度目を診てもらおうと思います。
確かに、個々の体質もあるだろうし、やっぱり専門家の「大丈夫」という言葉には
とっても安心できそうなので。
アドバイスとご心配、ありがとうございました!
2012-08-26 日 16:47:58 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

