■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ご機嫌とりも必要
昨日は、ちょっと弱気な記事UPしちゃってすみませんでした。

今日は、昨日よりは目ヤニの量も出る頻度も減り、自然と快復傾向です^^
ご心配のコメントくださった方々、本当にありがとうございました!
もう一晩様子を見て(日曜なので)明日、病院に連れてくかどうか決めます。


目の調子が悪いめいをカメラで追いかけまわすほど私も鬼ではないので、今日は写真がありません^^;
なので、数日前に撮っためいの様子を今日は日記代わりに記しておきます♪


オーマイガー
いやーん

地味に、まちこ巻きの練習をさせられているめいさん。
嫌なことを強要する飼い主(主に私。Nさんは気の毒そうにしてます)に頭を抱えておりますwww
口にくわえてるのはガムよ^^

幼稚園の先生(ドッグトレーナーさん)も、犬の嫌がることをして言うこときかせたほうがいい、って言ってたから大丈夫!・・・って信じる(笑)


ほらできた♪

ほい完成。


ふてくされるめいさん

喜ぶワケはなく、ふてくされるめいさん。

外してあげると(ってか自分で外してましたけど(笑))

外すと笑顔^^

この笑顔。お疲れさん♪


ご機嫌とり

嫌われたら悲しいので、嫌なことをしたあとは最近めいが超お気に入りのおもちゃ、たまごちゃんで遊んで一生懸命ご機嫌とりをしてあげるヘタレな母でした。



しつけ・トレーニング・お手入れ | 17:26:24 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
目ヤニも落ち着いてきたみたいでよかったです。
自然治癒力ってやつかしら?
でも心配なようなら病院に連れていってあげてくださいね(*^^)

まちこ巻きいやーんのポーズがめっちゃかわいい♪
でも2枚目の写真は、まちこ巻きじゃなくて なぜかどじょうすくいのように見えるわ…( ̄m ̄* )
今日のあたしのツボは、めっちゃ笑顔でスカーフを踏みつけてる写真♪
2012-08-27 月 01:08:20 | URL | トミー [編集]
トミーさま
まだ若いから(笑)自然治癒力も高いのでしょうか^^

確かに、まちこ巻きってよりどじょうすくいっぽいね!ww
バンダナじゃなくて、もうちょい長めの布で今度は挑戦
しようかな(-ω- )
めい、お洋服自力で脱いだあととかも、よく踏みつけてる・・・
自分の自由を奪った布切れが相当憎いのだと思われです(^_^;)アハ
2012-08-27 月 12:35:40 | URL | チャルコ [編集]
おぉ!
めいちゃんの最初の写真、サッカーでPKを外してショックを受けている選手に見えます!
ナイスです!!
目やにも減ってきてよかったですね〜
2012-08-27 月 12:42:30 | URL | marl [編集]
marlさま
PK外してショック受けてる選手www
私による強制まちこ巻きにそんなにショック受けてるのか(笑)
口と目が開いてたらムンクの叫び状態だったのですが♪

目ヤニは、ちょっとマシになったくらいなんですけどね。。
ひどくならなくて一安心です^^
2012-08-27 月 13:24:09 | URL | チャルコ [編集]
こんにちは
まちこ巻きかわいいですね
耳が隠れちゃうと誰だかわかりませんね~(なんてね)
はずしてもらって「ばあ」って表情があどけなくてかわいいですよ(^^)v
2012-08-27 月 14:56:14 | URL | ここはまあ [編集]
オッケーオッケー、巻けてる巻けてる i-234
捏ねくり回されて嫌がらないようにしておくと、病院行った時とか助かりますからね。
ペタペタ触られ慣れてる方が後々の為にもいいと思います。

めいさん、いつもいい笑顔ですね。
愛されてるのが伝わってきます i-189

2012-08-27 月 16:18:30 | URL | たもつ先生 [編集]
ここはまあ様
まちこ巻き我慢してくれたの1分くらいでした^^;
まだまだ修行が必要ですね♪
耳隠れて横顔だと、確かに特徴少ないかも(笑)

外してもらうと、とってもご機嫌になります。
でも、更にご機嫌とりをしちゃう私でした^^
2012-08-27 月 16:59:04 | URL | チャルコ [編集]
たもつ先生さま
ちゃんと巻けてますか♪
こういうのに慣れさせておいたら、いずれエリザベスカラーも
大丈夫になりますかね?
(まだ一度も経験なしですが^^;)
これからもベタベタ触りまくりますw

めいの笑顔、なかなか撮れないんですよ~
もっと愛を与えなきゃかしら(笑)
2012-08-27 月 17:04:47 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

