■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
凶悪顔で水飲んでます♪
昨夜のめいの様子。

水のみ中

注;ヤラセではありません(笑)
自分でクレート動かして、その上に登ってこの表情。
なにしてんねん!ってカンジですが、単に水のみ中です。

しつこいけど水のみ中

こんなすんごい顔してるけど、水のみ中♪

ほらね

「へへっ」みたいなイタズラ小僧のような表情で飲んでますねw
この体勢、むしろ飲みづらいんじゃないかな~と母は思うんだけども。めいさん??(^_^;)

楽しいからOK
めいが楽しいからいいの♪

うん、いやいいけどね・・・。

しかし、今にもひょいって脱走しそうですね~。
(ひとが傍にいるときは、居住部の屋根は常に解放してます)
屋根を取り付けるの、ギリギリセーフなタイミングだったかもです( ̄▽ ̄;)



2日前から、めいの左目から目ヤニが止まらなくて心配しており、少し治まったものの、今は幼稚園にも通園してるし他のわんこと絡む機会もあるので、万が一他犬に移るような病気じゃ困るし治療してもらいに動物病院へ行ってきました。

クレートイン

クレートインで出発。

目ヤニくらいで大袈裟かなあ・・・ってちょっと思っていたのですが、診断は『結膜炎』で、こすったり掻いたりして悪化する前に来てくれてよかったです、って獣医さんに言われて「あわわ・・・連れてきてよかった~(>_<)」ってホッとしました。

原因は、ハッキリはわからないけど、ゴミが入ったんじゃないかな?ってことでした。
予防は難しいですね^^;

数日前に他のわんこに噛まれちゃった傷もちょろっと診てもらっておきました。

目薬のさし方を丁寧に指導してもらい、帰宅。

目薬
処方された目薬。

1日4~5回点眼します。多分3日くらいで目ヤニ止まるけど、心配なら1週間くらい点眼してあげてください、とのことです。

目薬さすよ~
目薬さすよ~。

顔の前からさすと怖がるので、後ろ側からさすのがコツだそうです^^
ちょっと暴れてましたけど、うまく点眼できました。

左目アップ
キラキラおめめ復活。

病院で一回、家で一回目薬さしただけで、てきめんに効果があらわれて目ヤニが減りました^^

やっぱり、ちょっとした異常でも病院に連れて行ってあげたほうがいいですね。
めいも楽になっただろうし、飼い主も安心しました!

ご心配くださった方々、コメント、アドバイスありがとうございました~っ(*_ _)ペコリ


病院・病気など | 17:50:59 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
結膜炎かぁ~
外敵から完全に守ってあげることなんて難しいから、いかに早く異常に気付いてあげれるかですよね( ;´・_・`)
1日も早く完治しますように♡
2012-08-27 月 19:51:51 | URL | ジュンコ [編集]
よかったです。
早くよくなるんだよ。
めいっこ!
U^ェ^U
2012-08-27 月 21:51:14 | URL | うめや珈琲 [編集]
ジュンコさま
ふつーに、お散歩中とかに風でホコリとかゴミが目に入っちゃったの
かもね~って言われました。
防ぎようがないですよね^^;
異常には気付いても、土日だったのを理由にすぐに動物病院に連れて行って
あげられなくて悪かったな・・・ってちょっと反省中です。。

ジュンコさん、ご心配ありがとうございました♪
2012-08-27 月 22:26:03 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
たいしたことなかったけど、早目の処置がよかったみたいなので
動物病院連れて行って良かったです^^
ご心配おかけしました~m(_ _)m

うめやさん、めいを気にかけてくださってありがとうございます♪
2012-08-27 月 22:28:25 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん結膜炎でしたか…でも大事に至らなくて本当に良かったですね。はやく完治しますように祈っています(><)
目薬さすのって難しそうですね。。でもチャルコさんお上手!めいちゃんもエライ(^▽^)!
キラキラおめめ、きれいですね^^*完全復活まできっとあと少しですね☆お大事にです!
2012-08-28 火 00:26:31 | URL | ハルあや [編集]
こんにちは
チャルコさんの早い対応で早めにわかって良かったですね
結膜炎か~じゃうちの柴ココさんも結膜炎かな??^^;ヤバイ・・・

しかし、目薬さすの難しそうですね。
めいちゃんちゃんとおとなしくしててお利口さんだわ!
目薬あとのお目目キラキラぶりはまさにアイドルだわ♪
凶悪犯顔での水のみ姿に・・・・・め、めいちゃん・・・・って
ワイルドぶりにおののきましたが(^^;)
最後はキラキラめいちゃんになってて良かった~♪
いつまでもラブリーめいちゃんでいてね~(^^)v
2012-08-28 火 14:14:49 | URL | ここはまあ [編集]
すぐに病院に行かれて正解でしたね!!
目薬の効果もでてきて、一安心ですね(^^)
早く、治りますように☆

うちは、何度もサークルから脱走してるんですよ(汗)
高さが怖いとかないみたいで^^;

めいちゃんのワイルド飲み、すごい顔していて
わらっちゃいました( ´艸`)ムププ
2012-08-28 火 15:31:03 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
ハルあやさま
病院、連れて行くほどなのかな~?って悩んでた自分
が恥ずかしいです(>_<)
やっぱり、ちょっとでも異常があったら病院行くのが定石ですね!
ひどくなる前だったようで安心しました^^

最近マズルトレーニングしてたおかげか、結構すんなり目薬できました♪
お大事にっていうお言葉ありがとうございます!
2012-08-28 火 15:40:01 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
いや~、やっぱり、今回の目ヤニの出かた、ちょっと異常だったので・・・
普通に、たまに目ヤニ出てるくらいのココちゃんは正常だと思いますよ♪

目薬さすの、案外あっさり受け入れてくれてます。
夜も点眼したのですが、主人が写真撮る間もなく終わってしまいました^^;

うぷぷ。。こんなに育っちゃってふてぶてしいめいを未だにラブリーって
言ってくれるのはここはまあさんだけだと思います(≧∀≦)
嬉しいな~ありがとうございます♪
2012-08-28 火 15:44:36 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
はい、やっぱり病院行ってよかったです^^
目薬の効果がすごくて、あっという間によくなっちゃいました。
ご心配ありがとうございます♪

わお。モモちゃんも脱走経験ありなんですね^^;
留守番のときにされると困るけど、傍にいるときなら、めいの
脱走姿見てみたいなあ(笑)

ねっ、なんで水のみをこんな凶悪顔でするんでしょ?
ってか、クレートの上に乗っかって水のみする意味がわからないです・・・w
2012-08-28 火 15:49:16 | URL | チャルコ [編集]
ワイルドだ~~!! とっても羨ましい~ うちのGeeと性別交換した方が(笑)
うちのGeeちゃん 優しすぎちゃって。。ワイルドさゼロ(・・;)

病院へ行かれたんですね(#^.^#)
結膜炎か。。これは 防ぎようがないですよね。。でも 早い処置で
めいちゃんも カイカイって顔を掻き毟らずすんで良かったです☆

大袈裟!こんな言葉は捨てちゃって~~!
我が家はちょっとした変化でも直ぐに病院へGO~~!
こんなことぐらいが致命傷になるなら こんなことぐらいで
鼻で笑われた方が良いですもん♪
チャルコさんの行動は正しいです~~!めいちゃん良かったね(#^.^#)
2012-08-28 火 16:25:04 | URL | ぽけちん☆ [編集]
結膜炎だったのね~(>_<)
病院に連れて行ってよかったですね!
うちの小太郎も、もやっとした目ヤニが出てる時はそんな感じなんだろうな~(´д`ι)
早く良くなるといいね~(*^^)
2012-08-28 火 17:41:31 | URL | トミー [編集]
ぽけちん☆さま
Geeちゃんは優しさが魅力です♪
めいは、お散歩中も「男の子ですか?」って訊かれちゃうような
男の子顔とやんちゃな性格なので、優しげな顔立ち&性格のGeeくんがうらやましいですけどね^^;
ほんとに性別交換したほうがいいかもw

病院に行くにあたって、ぽけちん☆さんのコメントに背中
押されました~(*゚∇゚*)
獣医さんに呆れられちゃうかも・・・なんて、くだらないこと考えたもんです。。
一番大事なのはめいの体調ですね。
これからも、ちょっとした変化や異常を見逃さないように気をつけて接してあげようと思います^^

ご心配、ありがとうございました♪

2012-08-28 火 20:56:17 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
結膜炎だったんですよ~(>_<)
ちょっとしたゴミが目に入るのなんて日常茶飯事でしょうし、
防ぎようがないから、わんこにとっての軽い結膜炎はもしかしたらしょっちゅうなのかもですね^^;

病院にちゃんと連れて行って診察してもらえて、安心できました♪
叔母さまにも、ご心配おかけしましたっ!
2012-08-28 火 21:02:30 | URL | チャルコ [編集]
結膜炎、うちもなったことあります。原因は不明です。
目にゴミが入って気持ち悪くて引っ掻いちゃったとか、友達ワンコと暴れてて相手の子の爪が当たったとか……先生が可能性をいくつか挙げてくれましたけど。
友達ワンコと絡まり合って暴れてた頃だったので、原因想像できすぎちゃって困りました。
目薬ちゃんとやらせてくれるなんて、めいさんエライぞっ i-234

それにしてもめいさん、脱走する気満々じゃあないですか i-190
なんか企んでるお顔してますぞ~ i-278

そういう取り付け型の水飲み器、うちは付けさせてくれなかったなぁ~ i-182
取り付け始めたら例の如く発狂して拒んだので諦めました、ふぅ i-232
2012-08-29 水 11:32:09 | URL | たもつ先生 [編集]
たもつ先生さま
犬ってあんまりまばたきしないし、ゴミ入ったり刺激受けやすいのかもですね^^;
うちも、最近他のワンちゃんと絡むこと多いので今後も気をつけなきゃ。
目薬、最初の2回はおとなしくさせてくれたのですが、感触が嫌みたいで暴れるようになっちゃいました・・・。とにかく手早く!をモットーに頑張ってます(-_-;)

こういうタイプの水のみも発狂拒否(-ω-;)
取り付けさえもそんなに嫌がるなんて・・・たもちゃん、どんだけwww
いや~、たもつくんのエピソード面白いなぁ♪
2012-08-29 水 13:11:05 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

