■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
二度目の幼稚園(あと、重大な謝罪)
まずはお詫びから・・・

えーと、しつこいくらいPC音痴を強調してきましたが、そんなの言い訳にならんだろーっていうありえないくらいの失礼をやらかしていたことが発覚しましたのでここでお詫びさせていただきます。


自分のブログに拍手コメントなるものが寄せられていることを知りませんでした!!!
コメント欄で心優しい方にご指摘いただいてようやく気付きました。
確認したら、今まで数件拍手コメがありました・・・。
ずっと無視してるカタチになっていたようで、コメントくださった方に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです・゚・(ノД`)・゚・。


今後は、拍手コメントもちゃんと確認するように気をつけます!
過去に拍手コメくださった方、ほんとにほんとにほんっっっっとに申し訳ありませんでした~~~(>_<)




初めてのヨーグルト

・・・はい、気を取り直して。(気分的にはずっと土下座していたいくらいですが)昨夜のめいさんです。
初めてプレーンヨーグルト食べて「こんなうまい食べ物があったのか!」と言わんばかりの食いつきであっという間に完食してました^^

犬歯が抜けました

そして、母と遊んでる最中に、とうとう左下の犬歯が一本抜けました~
今までの抜け歯は飲んでしまってたようでGETできなかったのですが、ようやく一本だけ乳歯GETできました♪


本日、二度目の幼稚園登園日です。(前回は8月21日記事参照)

犬目線

ドッグトレーナーの先生が撮影してくれためい。さすが慣れてるだけあって写真撮影も上手です!
めい、なんかモデル立ちしてますねw

ベロながっ

前回もいっしょに遊んでくれた、めいのアネキことナツちゃんと、早速ジャレあってます♪
すんげー顔してますね、めい(-_-;)
ナツちゃんのパパママさんにお願いして、めいの登園日はなるべくこのナツちゃんといっしょの日にしてもらってます。

ナツちゃんは他のわんこと遊ぶのがとっても上手で、めいにもお腹見せて優しくリードしてくれてました。
ただ、このふたりの遊び方なかなかバイオレンスで飼い主の私はちょっとビビってましたけどね・・・。(超へたれ女)


くんかくんかされるめい

先生に抱っこされて、他のワンちゃんにお尻くんかくんかされるめい。
めいは猪突猛進で、自分からはニオイに行くクセに、他のワンちゃんはスルーしていたので、こうして匂わせることも覚えなきゃいけないんだそうです。
頑張れ~


大きいワンちゃん

大きめワンちゃんとも触れ合い^^
いつもは小型犬しかいないコースなのですが(大型犬の子の幼稚園日は曜日が固定なのだそうです)一日預かりで来てた大きめワンちゃんがいて、一緒に遊んでくれました。
めい最初はちょっとビビってたけど、気にはなってたみたいで、慣れてくると自分からスンスン♪してました。

でれっでれの顔でそれを見守る私(*´U`)(キモい自覚アリですけど?)


楽しそう♪

めいが楽しそう~に遊んでる姿を見て、こっそり帰りました。お勉強頑張るんだよっ!

このブログUPしたら迎えに行ってきます^^


おまけ↓
抜けた歯

左)幼稚園で他のわんこと遊んでる最中にとれた奥歯  右)昨夜採取した左下犬歯

あと、めいは3月29日生まれなので本日5ヶ月目を迎えました。

相変わらず、特にお祝いとかしませんけど( ̄▽ ̄)



幼稚園 | 17:33:55 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-29 水 18:46:00 | | [編集]
めいちゃん、5ヶ月記念おめでとうございます(´∀`◎)♬
幼稚園も満喫してるみたいですね~。
イキイキとした表情がなんとも微笑ましい♡
ヨーグルトも食べちゃうんですねぇ!
普段とむにはフードとワンコ用おやつしかあげないのですが、今日、たい焼きの中身の芋あんをあげてみました。
恐る恐るそ〜っと食べてましたよぉ(´`:)

2012-08-29 水 19:28:47 | URL | ジュンコ [編集]
ジュンコさま
おめでとコメありがとうございます♪

幼稚園とっても楽しいみたいで、行くことにしてほんとによかったです!
日に日に学習してイイ子になってますし。

たい焼きの芋あん、とむくん美味しかったかな~。
恐る恐るなんて、可愛いすぎっ(≧∀≦)
めいならきっと、ニオイくんくんする間もなくガツガツ食べてそうです^^;
体格といい、性格といい、めいより控えめでとむくん愛らしいなあ。
2012-08-29 水 22:00:32 | URL | チャルコ [編集]
モデル立ちのめいちゃん、足が長~い♪
柴女子のガウガウ合戦は、かなり激しいですよね(*´艸`)
柴ワンコらしくていいね♪
幼稚園、めいちゃん自身がとても楽しんでるようなので、
行くたびにいろんなことを吸収して成長できそうですね(*^^)

やっと抜けた歯ゲット♪
ちっちゃい歯~(*^_^*)
ワンコはヨーグルト大好きね!
2012-08-29 水 23:00:26 | URL | トミー [編集]
うふふ。。。私も同じ事をしました。
拍手にコメントを残せるが知らなくって。。。。
放置していたの。
それから、拍手にコメントを残して貰えたら、メールが来るようにしました。

めいちゃん、歯が抜けたのね。
ごまの抜けた歯をそういえば、アルバムに残していたな〜

幼稚園楽しそうですね。
ごまも幼稚園に入園していたらもう少し社交的になっていたかしら?
2012-08-30 木 08:26:31 | URL | ごまねぇ [編集]
こんにちは♪
拍手コメントの件・・・
私も一時拍手コメントをブログにつけてたんですが
いまいちいやはやいまさんくらい用途がよくわからず
ややこしくてすぐやめちゃいました^^;
どんまいでーーーす♪

めいちゃんどんどん幼稚園に慣れていってますね
適応性が高くてうらやましい(^^)
うちの柴ココさんはワンさん教室に20回くらいいって
やっとなじんできてます^^;頑なな性格なゆえに・・・・^^;
時間がかかります^^;

乳歯かあ、うちも最初とっておいてけど・・・・どこいったかな?
なんて超アバウトな飼い主ぶりです^^;
めいちゃんのブログをみながら数年前のことなのに
とっても懐かしく思えてきます。
2012-08-30 木 11:50:55 | URL | ここはまあ [編集]
トミーさま
柴の女子同士が、ガウガウすごいんですか?
傍で見てて「なんでそこまで激しくガウりあうの!?」ってビビってたのですが(笑)
先生が、「お互い楽しくて仕方ないみたいですね~」ってのんびり言ってくださったので、「あ、これ普通なんだ・・・」って納得しましたw
めいは、やっぱりわんこ達と遊べるのが嬉しくて仕方ないみたいです。
入園させてよかった♪

ようやく歯をゲットしました^^
しかも二本!今のとこ、大事に飾ってます(←飾るほどのものでもない?)
ヨーグルト、ウマウマで食べてましたね~。
ちょこちょこ買ってきてあげようと思います♪
2012-08-30 木 13:12:19 | URL | チャルコ [編集]
鍵付きコメくださった方
天然ボケ炸裂でごめんねごめんね~(*´U`)♪
笑って誤魔化すww

おかしなことに、他のブログで拍手コメは普通にしてたのに自分のとこのそういう機能にまるっと気付いてなかったよ( ̄▽ ̄)
アフォだね♪

歯も抜けて、無事に成長しとります^^
幼稚園も、めいが楽しそうで私も楽しいです!
2012-08-30 木 13:18:14 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
ははっは~。ごまねぇ様もやらかしちゃいました?
だって・・・設定するまでもなく最初からついてたから、わかんないですよね。。(←言い訳w)

アルバムに残しておくのはいいですね♪
写真とリンクして思いだせるし^^
ウチはアルバム作ってないんですよね~。データで残してあるだけなので、歯はなにか入れ物に入れて保存しておこうかなあと思ってます(親ばか)

ごまちゃんは、仲良しなお友達がいるから十分社交的ですよ~。
それに、めいは幼稚園入れるまでもなくスーパー社交的で暑苦しい女なようです(-_-;)
2012-08-30 木 13:23:05 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
ここはまあさんも、たまに入れてくださってましたよね!
ほんっと失礼してしまって申し訳ありませんっorz 土下座っ!!

家を出発して、幼稚園が近づいてくるともう行き先がわかるみたいで、尻尾ぷりぷり振って喜ぶめいさんです。
こんなにすぐ馴染んで楽しんでくれてるの見ると、私も嬉しくてたまりません(*´U`)

幼稚園の先生が言ってたのですが、やっぱり幼少期から通園してるコと3歳以上になってから初めて来たコでは馴染み方にかなり差があるそうです。
でも、時間がかかっても馴染んでこれているのならよかったですね♪
ココちゃんのわんさん苦手意識が早くなくなりますように!

乳歯については、今は「きゃあ~、GETした!」なんて騒いでますが、いずれ私もここはまあさんのように「あれどこ行ったっけ?」とか言ってる可能性大ですwww
2012-08-30 木 13:31:43 | URL | チャルコ [編集]
幼稚園
めいちゃん、だいぶ慣れているみたいですね〜

他のワンコと触れ合える場所、いっぱいあればいいですね!
めいちゃんもみんなと仲良くしていっぱい勉強しているみたいですね!
うれしいです!
2012-08-30 木 15:21:44 | URL | marl [編集]
marlさま
この教室に行って他のコ達と遊ぶのは無料体験も含めて3度目ですが、すっかりリラックスして馴染んでるようです^^
もうちょっと涼しくなったら、ドッグランデビューもさせてあげたいなって計画中です♪
らんさんみたいに頻繁に連れて行ってあげれたらいいんですけどね。。

めいの成長をいっしょに喜んでくださって、こちらも嬉しいしとってもありがたいです!
ありがとうございます^^
2012-08-30 木 20:18:11 | URL | チャルコ [編集]
まずはお礼です。
私も、拍手コメントの機能にまったく気づいていませんでしたーっ i-282
チャルコさんのお陰で自分のとこの拍手コメに気が付き、滝のような冷や汗が…… i-282
こんなところお借りして申し訳ないのですが、ありがとうございましたっ i-179
2012-08-31 金 13:06:00 | URL | たもつ先生 [編集]
たもつ先生さま
お互い、気付けてよかったですね(^_^;)
私はどこのブログさんに訪問しても拍手ぽちするタイプなのにも関わらず、4カ月も自分のとこの拍手コメに気付かなかった大バカ者です。。

教えてもらって確認した瞬間は、私の背中も大量の汗がつたっていきました(笑)
これからは気をつけていきたいですね。
2012-08-31 金 16:29:03 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

