■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
シェーーー♪
昨日、幼稚園にめいを迎えに行った時の様子です。

前回と同じくらいの時間にお迎えに行ったのですが、他のワンちゃんはみんな早目にお迎えが来たみたいで、めいを含めて4頭くらいしか残ってませんでした。

乗られ

柴犬のナツちゃんとは更に仲良くなれたようで、乗られたり


乗っかり

乗っかったり。

微笑ましい光景を見てたら頬がゆるんで仕方なかったです~(*´U`)(うん、自分がキモい自覚ほんとアリなんで♪)

左側にいるのはドッグトレーナーの先生です。
一日の様子を動画など見せてくれながら説明してくれました~。
ターンの練習とかしてましたね。家でうまく復習してあげられる自信、ゼロですw


トイレへ誘導

めいはやっぱりマーキング癖があるようで、家以外の場所では頻繁におしっこしちゃうことが判明。
お散歩のときはしないんですけどね。

先生とその話をしてる最中も床をふんふんしてて、やらかしそうな雰囲気だったので先生がすかさずおトイレに連れて行ったのですが・・・


仁王立ち

用は足さずになぜか仁王立ちのめいさんw
・・・なにアピール(^_^;)??


マーキング癖は、避妊手術(男の子なら去勢)をすると治まることが多いらしく、めいを飼う前から避妊はさせると決めていたので近々動物病院の先生と話し合って手術日を決めます。
避妊すれば治まるものならってことで、特にマーキング癖を矯正はしない方向でいきます。


目を閉じられるめい

自宅にて、目を閉じさせられてるめい。酔拳の構えみたいね。
イジメじゃないですよ^^;

どこを触られても平気になるように、毎日10分くらいは必ずこの体勢で体中あちこち触りまくるハンドリングのトレーニングを欠かさず実行してます。

そしてこの体勢から・・・

シェー

父と母の共同作業によってイヤミのシェーポーズをさせられるめいさん。

我が家は今日も平和ですわ




幼稚園 | 20:49:35 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
めいちゃん楽しそう♪
仲良しさんがいて、幼稚園に通うのが楽しみなんだね(^^)いいね♪
トイレの仁王立ち姿^^;わたしはここにいるぞ~って感じデスカネ?!
元気丸めいちゃんって感じ♪

避妊手術も初ヒート前がいいそうですね、うちは初ヒート前にしようとおもってたのですが、予定より早く初ヒートだったため生後7.8ケ月くらいだったかな??にしましたよ。
性格はやっぱりかなり穏やかな(どんくさい系)感じがします。
めいちゃんいろいろあるから大忙しだね
幼稚園も楽しんでのびのびとした元気でかわいいめいちゃんでいてね(^^)v
2012-08-30 木 22:16:42 | URL | ここはまあ [編集]
幼稚園、楽しそう~!
\(^o^)/
うめは、マーキングをします、たぶん。
ちょこちょこ、しっこしますので。
メスでもするんだな〜ってね!
避妊も済み。
σ(^_^;)
もしかして、オスなのか(笑)
2012-08-30 木 22:19:23 | URL | うめや珈琲 [編集]
ここはまあ様
年上の頼れるお友達ができて、とっても楽しそうです♪
幼稚園に行くの決めてよかったです^^
トイレ、用を足さないかって先生と私がずっと見てたんですけどね・・・。仁王立ちはなんのアピールなんだかww

避妊手術、初ヒート前のほうがいいんですね。
はっきり月齢いくつの時にしよう!とは決めておらず、涼しくなったらしよっか~、となんとも呑気に構えてました^^;
どんくさい系だなんて~。おっとりココちゃんの性格、私大好きです!
めいも、避妊したら少しは落ち着いてくれるのかしら。。
2012-08-30 木 22:54:31 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
まだ二回目ですけど、幼稚園とっても楽しんでるようで私も嬉しいです♪
うめちゃん、避妊済みなのにマーキングするんですか(^_^;)
じゃあ、めいも治らないかもですね~。

先生が言うには、本能的なものが強いんじゃないかなってです。
うめちゃんも、本能とか野生が強いタイプなのかも??
2012-08-30 木 22:57:04 | URL | チャルコ [編集]
女の子でもマーキング!するんですね\(◎o◎)/!
足をあげてチーってする子の話はよく聞きますがマーキングは初耳!

めいちゃんの幼稚園は楽しそうでいいですね♪
Geeちゃんも学校へ通ったけれども 学校って思っていたのは家族だけで
Geeちゃんには軍隊だったかも(笑)
厳しくピシッと!されて でも そのおかげで 今はとっても
穏やかで優しい男の子になったんですよ^^

そっそ!どんな事をされても へっちゃら~って子に育つといいですよね!
めいちゃん遊ばれているぞ^m^
2012-08-31 金 18:53:13 | URL | ぽけちん☆ [編集]
ぽけちん☆さま
女の子でもマーキングするコはたまにいるみたいで、そこまで珍しくもないって教えられましたよ^^
私もちょっとびっくりしたのですが、めいは生後3ヶ月のとき私にマウンティングもしてきたくらいなので(-_-;)
上位に立ちたい、とか縄張り意識とかいう男らしい感情が強いのだと思います。。
女の子なのにねえ。
ほんと、穏やかなGeeちゃんが羨ましい~(*´U`)

Geeちゃんにとっては軍隊ってwwちょっと厳しめの教室だったのかな??
今の社会化期に、厳しくびしっと教えてあげるのが重要なのでしょうね♪参考になります^^

めいは私に遊ばれるのがお仕事なのです(笑)
2012-08-31 金 20:51:14 | URL | チャルコ [編集]
お邪魔します!
めいちゃんの幼稚園での様子、楽しそうですね!
いいなぁ~小春はまだお友達がいないから
幼稚園に行っていろんなワンちゃんと遊ばせてみたいです♪
そして、しつけも…
小春にも今のうちに ちゃんと教えてあげなくちゃ!(しみじみ…)

避妊手術のことも、そろそろ考えないといけないですね…
この前生れたばかりだけど、犬の成長は早い早い!
めいちゃんの様子は、とても参考になります(^.^)
2012-09-01 土 02:19:21 | URL | めぐrin [編集]
めぐrinさま
小春ちゃん、お散歩デビューしたらたくさんお友達できるといいですね♪
めいも、お友達といえるのは今のところナツちゃんだけかもです^^;
もっと出会いをつくってあげなきゃいけないのですが。。
生後8ヶ月目くらいまでが一番、なんでも吸収する時期らしいですよ~
お互いしつけ頑張りましょう!

小春ちゃんも避妊するご予定ですか?
ほんと、ついこの間まで赤ちゃんだったのに、そういうのも考えなきゃいけないなんて成長早いですよね(汗
小春ちゃんの様子も、私参考にさせていただいております(*゚∇゚*)
ほとんど一緒に成長してますもんね♪
2012-09-01 土 20:27:40 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

