■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ナツちゃんと雪遊び♪ つづき
前回から内容が続いています。


ランで雪遊びを堪能したあとは、『セネン・フント』さん店内へ。


店内


お昼時だったので、ランチを注文しました。


ランチ

ナツちゃんとめいには、わんこ用のパンを注文(^O^)

大きめサイズなので、ふたりでシェア♪


ナツちゃん

ナツちゃんも


めい

めいも、ちゃんと『マテ』できてお利口さん(*´ω`*) もちろん完食でした!


暖をとってランチを済ませたあとは、またまたランへ。


着衣☆

ナツちゃん、防水仕様のジャンパー(?)着用!

ナツパパさんとナツ母さんが『ちょい悪オヤジ風~( ̄▽ ̄)ニヤニヤw』って言ってたけど、可愛い!かっこいい!

ナツちゃんは基本裸族派だから、お洋服着てるの珍しいんですよね♪


追いかけっこ

午後もはじまる、追いかけっこ&わんこプロレス~!(^▽^)


追いかけっこ

身体が半分埋まるくらいの積雪のなか、

ぴょんぴょん飛び跳ねて走り回って、


ナツちゃん&めい

ふたりともとっても楽しそうでした♪


めいはテンション上がりすぎたのか、


決定的

ナツねーちゃんを


瞬間

飛び越してましたけど。。 ( ̄▽ ̄;)なにしてんだオイ



たっくさん遊んで大満足だったのですが、ひともわんこも体が冷え切っちゃったので・・・


『おかげさんで』

『セネン・フント』さんからちょっと移動して、

京都府南丹市の喫茶 おかげさんで さんに寄り道♪


ナツちゃんとめいは、ここでもわんこご飯を


半分こ♪

半分こしてモグモグ。(ガツガツ?)


仲良し♥

いっぱい運動して美味しいものも食べて、

仲良しなお友達との雪の休日を満喫できた素敵な一日になりました~(*´ω`*)

ナツちゃん、パパさん&ママさん。
遊んでくださってありがとうございました♪



お出かけ | 15:51:21 | トラックバック(0)
ナツちゃんと雪遊び♪
お正月、1月3日。

お友達のナツちゃんご一家にお誘いいただいて、
めいといっしょにお出かけしてきました~(*´∀`*)


行き先は、


セネン・フントさん

京都府南丹市にある sennen hund(セネン・フント)さん。
ドッグランも併設しているドッグカフェです。

1日、2日と降り続いた雪のおかげで、綺麗な雪景色でした♪


めい地方はほとんど雪が降らないし、降ったとしても積もることなんて滅多にないので


雪に埋まるめい。

身体が埋まるほどの積雪に、最初はちょっと戸惑ってかたまり気味のめいさん。

でも、ランに解き放つとほんの数分で


おっ?

楽しそうに駆け回り始めました♪(*´ω`*)


ぴょんこ

ぴょんこ


ぴょんこ

ぴょんこ、


ぴょーん!

ぴょーーーん!

身体が埋まっちゃうくらいの積雪なのに、
まるでウサギさんみたいにぴょんぴょん飛び跳ねてました♪

わんこと本格的に雪遊びするのは初めてだったので、

『こんなに楽しそうに遊ぶんだー!』って、感動しちゃいましたよ( *´艸`)




そして、雪というシチュエーションに慣れると・・・


ナツちゃーーーん!


さっそく、大好きなナツちゃんにちょっかいをかけにいくめいさん(笑)


あそぼ♪

顔こわいwww

凶悪ヅラだけど、多分『あそぼ♪』って誘ってるんだと思われます( ̄▽ ̄;) たぶんね・・・


楽しい!

楽しそうに、ふたりでプロレスごっこ&追いかけっこしてました♥


短いですが、動画です。

※途中で撮影者のアホっぽいにもほどがあるセリフがinしてますので、音声オフ推奨。






↓おまけ↓


雪を食す。

ちょいちょい、休憩しながら雪を食べまくるめい。

と、それを若干呆れ目線で見守るナツちゃんの図。


(ナツお嬢様は雪など食べないのであった。。
アホほど雪を貪り食べる野生児の飼い主は、少し恥ずかしい思いをしたのであった・・・。)


もうちょっとつづくー!

お出かけ | 23:35:35 | トラックバック(0)
びわ湖バレイにお出かけ♪そのさん ~R cafeに寄り道~
前回から(ビミョーに)内容が続いています。


琵琶湖♪

たくさん遊んだびわ湖バレイさんをあとにして・・・

びわ湖バレイから車で10~15分ほどの場所にある


R CAFE

R cafe さんに寄り道しました(*´ω`*)


カウンター

店内もテラス席もわんこOK(※利用料が一頭100円かかります)ですが、

風が気持ちよくて


眺望

↑こんな感じで

眺望が素敵だったので、あえてテラス席のカウンターに座らせてもらいました♪


ランチ

Nさんと私はハワイアン・ランチプレートをいただきました~(*゚∀゚*)


わんこメニュー

R cafeさんは、わんこメニューが豊富!


めい用

めいには、ヤギミルクとミートローフ(ハーフ)を注文しました。

ミートローフ、人間の私が匂ってもすごくいい美味しそうな香りでしたよ。
ちょっと食べてみればよかった・・・(笑)


デビ顔

めいさん、ヤギミルクをお約束のデビル顔でごっきゅごっきゅ飲んで~


ミートローフ♥

ミートローフも、ガツガツと!あっという間に完食してました~


もっと・・・。

『もっとちょーだい?』

みたいな顔してましたけど、もちろんコレ以上はあげません( ̄▽ ̄;)


R cafeはスタッフさんの対応もすごく良くて、めいを可愛がっていただけて嬉しかったです♪

また行きたいな♥


帰路

たっくさん遊んで食べて

帰り道の車中では、めずらしく爆睡してためいさんでした(*´∀`*)



お出かけ | 00:11:42 | トラックバック(0)
びわ湖バレイにお出かけ♪ そのに
前回から、内容が続いています。


ドッグラン

びわ湖バレイのドッグランには


アジリティ

アジリティがあったので、

他のわんこがいなかった分


ジャンプ♪

たくさん、使って遊ばせてもらいました~♪


おじょーず☆

めいも楽しそうだったけど、いっしょに遊んでるおっさんもとっても

楽しそうでした(笑)


で、このドッグランがある場所からは更に山をあがって行けるのですが。。

リフト

本来なら、このリフト(わんこもいっしょに乗車OKらしい)で楽々のぼっていけるのに、

この日は平日だったせいかリフトが 運休 でして( ; _ ; )


急斜面

仕方ないので、結構な急斜面でしたが歩いてのぼっていきました~(´Д`;)

Nさんとめいは、ひょいひょい軽快にのぼっていくんだけど
運動不足ばばーなワタクシは相変わらず遅れをとりまくりながらあとを追いました・・・



んでも、

中腹

綺麗な景色(背景は琵琶湖♪)


山頂到着♪

堪能できたので満足です(((o(*゚▽゚*)o)))



↓おまけ↓

(帰り道)人が少なかったので・・・

殺人現場?

ひとりで死体ごっこを楽しむNさん&いぬ。


付き合うめいさん

ふたりが(?)楽しそうでなによりです( ̄▽ ̄)



お出かけ | 22:11:03 | トラックバック(0)
びわ湖バレイにお出かけ♪ そのいち
10月初旬、


ドライブ♪

めいさんと、ドライブがてらお出かけしてきました~♪


びわ湖バレイ

行き先は、滋賀県にある びわ湖バレイ さん


わんこ用通路

施設がある山頂まではロープウェイで上がっていくのですが、


クレートイン

わんこも乗れます♥

(※4月~11月のみ)

我が家はレンタルケージを借りてめいを乗せてもらいました(*^_^*)

(レンタルケージは数に限りがあるということなので、念のためクレート持参で行きましたが
無事に借りられました。
スタッフさんがささっと用意してくださって、とっても対応よかったです!)


眺め
↑ロープウェイからの眺め(下の方に見えるのは琵琶湖です☆)

ここのロープウェイは秒速12m、日本一の速さだそうで・・・。

ビュンビュン下界が遠ざかりました( ̄▽ ̄;)


ついでに気温もぐんぐん下がり、下界(笑)気温が20℃半ばくらいの日だったのですが


山頂

到着した山頂の気温はなんと12℃。

セーター着こんでいってよかったです・・・(´Д`;)


こんなところです

冬季はスキー場になるリゾート施設なので、この広さ!


ドッグラン

まずは、ドッグランを利用させていただきましたよ~

※利用するにあたって、狂犬病やワクチン接種証明書などは不要で
特に管理している人などもいません。
フリーダムに出入りOK(^_^;)


ひゃっほー!

平日だったせいか、完全な貸切状態でした。


続きます(*´ω`*)



お出かけ | 01:35:57 | トラックバック(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

