FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

なんという、幸せ。。
※現在、めい連れで私の実家(福岡)に滞在中です。

前回に続きめっちゃ内輪ネタ(?)なので、そーいうの興味ねんだよ!って方は自己回避でお願いシマース^^





残念ながら予報通り、やっぱり雨が多少降っていましたが、


昨日はまたまたお友達にお会いできて♥


ハッピーにもほどがある一日を過ごせました~(*´▽`*)



まーずーは、


とむくん☆

2度目まして(←クリックすると、前回お会いしたときの記事にジャンプ☆)

の、とむくん と、福岡市で合流!


とむくんは長崎在住。

とむママのジュンコさん(notブロガー)に、帰省前日

『福岡に帰省するので、一応お知らせしておきます~』っていう一方的な連絡をしたにも関わらず、

お仕事で超多忙な中、福岡まで会いに来てくださいましたヽ(;▽;)ノ 嬉しすぎじゃーーー!




んで、とむ&めいコンビ(と、その飼い主たちw)で


さらに移動して ( 福岡 → 北九州 ) 会いに行ったのは・・・・・・・・・・



小夏ちゃん☆


ブログ 『豆柴小夏 とってもキュートな女の子』の、

小夏ちゃん です♥



なにを隠そう(いや、隠してないけど(笑))

ジュンコさん(とむママ)と私は、小夏ちゃんの大ファンなんですーーー!



集合場所!

小夏ちゃんのお仕事場所(←こなブロファンだけ、わかってくだされw)


である、イオン八幡東のペットシティーで待ち合わせ♪




たまたまなのですが。。

お迎えする家族が決定済のパピー柴ちゃんがいて(めいの上んとこw)

「幸せになれよ!」って気持ちで、記念のパシャリ~☆




なでなで♥

小夏ちゃん&とむくんと過ごした

1月30日(木)のできごと、


今夜はちょいと力尽きたので 次回から、順次アップしていきまーす♪





もはやマブダチ(←表現、古っw)のジュンコさん&とむくんに、久々に会えて。。

さらに憧れの小夏ちゃん&小夏マミーさんにお会いできて
(※めいブログを始める前からファンでした♥)

もう、ひたすらに幸せ心地のワタクシでした~




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)





※※※ここから、私のひとりごと※※※

前回の記事にコメントくださった方々、ありがとうございます!

ちょっと体力的にいっぱいいっぱいなのと
ブチブチ切れまくるネット環境のせいで(ーー;)フゥ・・・

※このブログ記事書くのも、こまめに保存しないと無理な状況ーーー!

やっぱり、お返事できなかったのですが。。はじめましての方もおられたのに、スミマセン(泣)

ぜーんぶ、とっても楽しく拝見しております♥

お返事書きたくて「うがぁー!!!」って、もだもだゴロンゴロン身悶えてます( ̄▽ ̄;) マジで!

本当に感謝です♪
ブログをお持ちの方のところへは
西宮に帰って落ち着いたら、ゆっくりご奉公(←なんか違う)させていただきますねー^^

ご奉公先のない、愛あるコメント寄せてくださった方へは、
めいブログをなるべくこまめに更新することで、
ご恩返しとさせていただきたいと思いますっ(*´▽`*)



↓↓あとね、ここから超個人的な私信です。

asamichiさん、いつもありがとうございます!
今まで応援していただいていた分、いいえそれ以上に私もあなたを応援したいです。
頑張って!って言葉はあまりにもイージーかもしれませんが、
頑張ってくださいね!!


帰省(福岡市) | 00:05:00 | トラックバック(0)
はじめまして!プリちゃん♪
※現在、めい連れで私の実家(福岡)に滞在中です。



昨日は、いつも親しくしていただいているブログ

ゆっくり。ゆっくり。』の、アプリン家にお邪魔させていただきました~♪


プリちゃんとめい

はじめましての、プリリンちゃん と、めい。

おやつ待ちのお顔がシンクロにぱっ!(笑)


プリちゃんとめい。

性格が似てるよね・・・ って、ママさんとよくコメント欄でお話してて、


会わせてみたいね♥


って以前から考えていたので、念願かなっちゃいました~(*´ω`*)




最初はお庭でご対面したのですが・・・


ノリノリ犬

ノリノリの前傾姿勢

「遊ぼうぜぇ~~~」と、プリちゃんを誘うめい。



なんでちか、こいつー!
↑ちょっとずつ距離を詰めるめいww


プリちゃん、ママさんを見つめてSOS? ちょっと戸惑い気味??


と、思いきや。



ノリノリ犬その2

プリちゃんも、プリけつで (← あ、ダジャレじゃないっすよw)

「カモーーーン♪」状態でした~♥


テンションあげあげワンコ(×2)は、


すげーお顔^^;

軽く(?)がうがうプロレスごっこもしながら


ランラーン♪
 
アプリン家のお庭ランで、楽しそうに走り回ってましたよ~(*´▽`*)


遊び方や行動がいちいち似てて、その様子を見守る

プリちゃんのママと私は、微笑ましくて爆笑!



スリーショット☆

アプリンちゃん(※プリちゃんのお姉さんワンコです。一昨年、永眠。。(;_;))ともご対面できて


ママさんとたーくさんおしゃべりして


めいも私も、とても楽しい一日を過ごすことができました。


pawmomさん、プリちゃん。それにアプちゃん。

お邪魔しましたー! 素敵な一日をありがとうございましたっ(*´∀`*)


《1月31日追記》

この日のプリちゃんブログは、こちら → 






ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいです☆

ブログ更新の励みになっております。
いつもありがとうございます♪



本日(30日)も、お友達わんこに会いに遠征予定です~。
福岡は雨予報なのが残念・・・。

せめて大降りになりませんように( ;∀;)



↑上記の理由と、実家滞在中のネット環境の悪さから多分お返事ができないのですが・・・。
こっそり(?)コメントOPENしてます。
よかったらご意見・ご感想いただけると嬉しいです^^



帰省(福岡市) | 00:30:07 | トラックバック(0) | コメント(28)
福岡のお友達と再会♪
※現在、めい連れで私の実家(福岡)に滞在中です。


内容が、若干前回から続いています。


ランに来てます

実家からほど近くにある、無料のドッグランがある公園に行きました^^


マハロくん

なんとね、1年前にも遊んだお友達と偶然再会できましたよ♪

飼い主さんも私たちのことを覚えててくださって嬉しかったです(*´ω`*)

(でもなんとなく、ブログしてることは言えなかった~)



走って遊んで

はじめましてのお友達とも、走ってガウって(笑)

遊んだあとは・・・。




待ち合わせをしていた

小春ちゃん

小春ちゃん と、再会できました♪


大きさの違い(笑)

同じ豆柴だけど、この体格の違い(笑)

小春ちゃん、相変わらず小柄でベビーフェイスで可愛らしかったです♪

いまだにパピーに間違われることもあるんだとか~。


それにしても。小春ちゃんと比べると
めいって、やっぱりマッチョ体型な気がします。。^^;



ツーショットを撮りたい。。

おふたりさんのツーショットが撮影したいけど


でも難しい。。

実はそんなに仲良くない(苦笑)

このおふたりのツーショットを撮影するのは難しいんですよ(´Д`;)


おやつで。

おやつで釣れば、(意地汚い)めいはすぐにカメラ目線寄越すけど

お利口な小春ちゃんはあんまり釣られないし・・・それよりも



今だァ!!

おやつに釘付けになってるめいのおちりを、

「今だ!」とばかりに くんかくんか してました(笑) めぐrinさん、バラしてごめんねww


うーん。。

めいと私の滞在中に、このふたりのツーショット撮影は成功するのかしら( ̄▽ ̄;)

また挑戦してみます!




さてさて。。

なんか偉そう。

すっかりベッドの上でくつろぎまくりの
なんだか偉そうなめいさんと共に、

本日もお友達に会いに行ってまいります♪


Nさんには体調良くないんだからあんまりウロチョロすんな!って怒られちゃうんだけど^^;

せっかく福岡にいるので、帰省している時にしか会えないワンさん&ブロ友さんに

お会いしたいんだもーーーん♥ (←ぶりっこキャラか。)



その様子は、またご報告できたらしますね♪




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)



※※※ここから私のひとりごと※※※

今回は自分のノーパソとwi-fi持参で帰省しているのですが、このwi-fiのつながりが悪くて悪くて。。
動きがめっちゃ遅いし勝手にブチブチ切れるし(´Д`;) ンモー

なので、実家滞在中は相変わらずブログ活動(更新・ご訪問)が滞りそうです~。
仲良くしてくださってるブログさんへの不義理が続いちゃってますが、本当に申し訳ありません。。


帰省(福岡市) | 14:00:00 | トラックバック(0)
vs ポイコさん。
※現在、めい連れで私の実家(福岡)に滞在中です。



やっほ♪

↑これは、実家のリビングでのめい。

なんでリード装着かというと・・・。



ポイコさん

リビングにはこの家の女王様(笑)、ポイコさんがおられるからです♥


実家の飼い猫・ポイコは、現在19歳のおばーちゃん。



めいのことを・・・


超威嚇ww
↑父のひざ上から、盛大に威嚇なさるポイコ氏。

めっちゃ嫌ってます( ̄▽ ̄;)



あまりに嫌がって(怖がって??)興奮して威嚇するポイコさん。。

高齢なこともあり、ストレスを与えたくないので

めいは基本的に、リビングは立ち入り禁止にしました。



残念だったね。

めいはポイコさんに興味津々だし、家族が集まるリビングも好きみたいなんだけど。。

我慢してね^^;



長距離移動と、環境の変化で少なからずストレスを受けているであろうめいを、


ドッグランのある公園へ

(お詫びと言ってはなんですが。。)

無料のドッグランがある公園へ、連れて行きました。


楽しい♪


ランで、お友達と自由に走り回って

ニッコニコのめいさん♥


この公園では、お久しぶりのお友達にも会えましたよ~^^


その様子は、次回につづきます♪




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)


帰省(福岡市) | 19:09:32 | トラックバック(0)
間違った。4度目の帰省でしたー!
↑↑↑ちょ、、、タイトルwww


冷静にカウントしたら、5度目じゃなくて4度目の帰省でした。エヘッ☆

あ、どーでもいい??どーーーーぉぉぉでもいい??? だよね!(笑)

アホアホ記念に(?)前回タイトルの訂正はせずにそのまま残しておこうと思いまーす(/ω\*)キャッ




前回から内容が続いています。

昨日は眠くて、途中で力尽きちゃいました^^;




博多駅に到着しましたら、駅のホームに今度は父(私の実父)が待っていてくれて

めいinクレートを運んでくれて、博多駅から市内の実家にタクシーで直行しましたので


私自身がめいを運ぶ時間はほとんどなく。。

今までで一番、楽ちんな移動となりました~(*´ω`*) お父さん、ありがとう♥



お久しぶりのサークル♪

めい犬生で4度目の実家滞在なので、

慣れたもので にしし♪ ってな笑顔で自分からサークルに入ってましたよ~^^




↓ここから、すんごいどうでもいい情報なのですが・・・


普段、自宅ではめい、寝室に立ち入り禁止。
※人間用ベッドの上も、あがるの禁止です。



でも帰省先の実家で、めいと私が過ごす部屋での ベッドダイブはOK!


っていうルールを覚えていたらしく。


ベッドの上。

この部屋では、勝手にぴょーーーんとベッドに上がって



すぴーーー

爆睡してました♥



何度目だろうと、長距離移動はやっぱり疲れるんでしょうね。


※めいは警戒心が強いので、人の入れ替わりが激しい新幹線内でリラックスすることはないです。



めいさん。
いつも、私の都合に付き合わせてごめん。


しばらく、おかーさんの お気楽のんびり実家ライフに付き合ってね♪♪





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)




まあ。。

こんなん言いつつ、母(私の実母)が現在、左足を骨折治療中でただいま絶賛

松葉杖生活

なので、むしろ私が家事手伝わなきゃねって状況なのですがねーーー!!


松葉杖、大変そうですー。
私、骨折って したことないのですよ。だから松葉杖の大変さもわからないの。

帰省(福岡市) | 00:35:18 | トラックバック(0)
前のページ 次のページ