FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

ブログ、なんとか1年もちました。
※いつもながら長文
※ほぼ、私の独白と感謝の文章です(流し読み推奨(笑))




昨日の『うちの子記念日』(お祝いコメントくださった方、ありがとうございます!)に引き続き・・・

ありがとう~


本日5月22日は、ブログ開設1周年記念日です。

めいをお迎えした次の日に、「この子の成長記録を残したいな」・・・と、ふと思い立ち。
ブログのブの字も知らないPCオンチな私が、無謀にもブログ開設に挑戦した日です(笑)

パピーめいのお世話に追われながら、(しかも前日、めいの夜鳴きのせいで寝不足のためふらっふらw)半日がかりで最低限の体裁を整え、スタート。


当初のブログの目的は、私たち飼い主夫婦にとっての日記兼アルバム。
そして、遠く離れた場所に住む私の家族への「元気に暮らしているよ~」というメッセージ発信の意味合いが大でした。


みなさんのおかげです♪

ですが、続けていくうちに日々、家族以外にもブログを通して交流してくださる方が増え、めいのことでいっしょに笑ったり悲しんだり楽しんでくださる方々がおられることを知り。


私の性格をよーく知り尽くしているNさん及び実家の家族にも『チャルコがブログ続くわけないよ~。せいぜいもって3ヶ月だな』なーんて超失礼!なことを言われていた程の飽き性である私が1年もの間、拙いながらブログを続けられたのは間違いなく、いまこの文章を読んでくださっているみなさまのおかげです(*´ω`*)

本当に感謝です。



実は
めい、1歳の誕生日の時。アホなかぶりもの姿再び(笑)


実をいうと、↑このアホな姿をさらしためいの1歳の誕生日をもって、ブログはすっぱりやめるつもりでした。とにかく、めいの1歳になるまでの成長記録を続けるのが目標だったので。

でもまだまだ記録しておきたいことがたくさんあって、結局ダラダラ続けてしまい^^;

次の目標は、『ブログ開設1周年の日までは続けよう』でした。
今日でその目標もクリアすることができ、感無量です。

今まで、ブログを読んでくださった方、応援してくださった方・・・本当にありがとうございました。
めいも私たち家族も、これからも元気で過ごしていきます。

『豆柴めいといっしょ』は今日で終わりますが、またいつかどこかでお会いできることを願って、このブログを終わらせることとします。
それではみなさま、お元気で・・・












なんちゃって!

なんちゃって!なんちゃって!なんちゃってー(笑)


5月22日まで更新したらやめよっかな~って悩んでたのは本当なのですが、結局まだまだ書きたいことあるし、おかんに「もうすぐブログやめるよ~」って言ったら「えー、やだ。めいちゃんのブログがなくなったらおかーさん困る」と返されたので(←なぜあんたが困るw)まだまだ続けてみようと思います。


ただ、元々バラついていた更新ですが更新頻度は落ちるかもです。
眼精疲労が原因だと思われる体調不良も相変わらずなので、PCに向かう時間を更に減らすつもり。

なので、「これからも見てやってもいいよ~」って方は、たまーに見に来てくださると嬉しいです♪


よろしくね!

それからこれを機会に、これまで以上に好き勝手なことを書いていこうと目論み中です( *´艸`)

こんなめいとおかーさん(&Nさん)ですが、これからもよろしくお願いします☆




そして、目標を達成した今、新たなモチベーション上げの材料がほしいな。。
と思いまして、再度ランキングに参加してみることにしました。

ランキング参加のもうひとつの動機としては、(たいした情報は流せませんが)めいと私たちの体験談がもしかしたら誰かの役に立てるかもしれない。参考になるかもしれない。

そう考えたとき、ランキングに参加している方が見ていただける率があがるかな?というものです。

自分が「これイイな」って思う情報を、みんなで分け合えて、たくさんのご家庭のワンちゃんの笑顔につながると嬉しいな~って思ってます。
(↑このあたりの文章、本心なんだけど自分のキャラじゃなさすぎてカユイww)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

と、ゆーワケで♥ よかったらポチっと応援お願いします♪


誕生日・記念日 | 16:47:56 | トラックバック(0) | コメント(44)
うちの子記念日はササミ記念日
本日・・・5月21日は、めいを我が家にお迎えした記念日です。


うちの子めい

いわゆる、『うちの子記念日』ってやつだよ~~~☆



1年前のめい

1年前、生後54日で我が家にやってきためい。
(写真は、数ヶ月前までずっとプロフィール欄で使っていたもの^^お気に入りです♥)


1年前のめい

こんなに小さかったのに、


うちの子めい

(予想より(笑))大~きくなったものです( *´艸`)


特にお祝いとかはするつもりなかったのですが、冷蔵庫にちょうどササミがあったので

トッピング飯

はじめて、トッピングご飯つくってみました~
ゆでササミをほぐしたものと、キャベツを軽く湯通ししたものをいつものフードに乗っけただけですけどね^^;


マテ中

マテ中


もりもり~^^

いつもは「流し食い!?食べてない!飲んでるやろ~!!」ってなくらいの勢いでガツガツ早食いしちゃうめいさんなのですが、このトッピングご飯はえらいスローモーにゆっくりゆっくり噛んで食べてました。
もりもり食べていたので美味しくなかったことはないと思うんだけど・・・。
味わって食べてくれたのだと思おう。。( ̄▽ ̄;)


オーブンで焼くだけ

余ったササミは、低温のオーブンで1時間弱焼いて
(大きさがバラバラなのは、私が不器用だから・・・ではなくワザとです(笑))


できあがり

こちらも、初めて作ってみたササミのジャーキー。


どうかな??

どうですか~?


気に入った?

お気に召したみたいです。
っていうか、こんなに簡単に作れるんだったらもっと早く作ってあげればよかったな。


保存

石灰乾燥剤を入れた密閉容器に入れて保存。
フタを開けると、ちょっと離れた場所にいてもダッシュで馳せ参じるめいさんです^m^


ササミジャーキーの作り方は、アイリスオーヤマさんのこちらのレシピを参考にさせていただきました♪



うちの子めい

めいの初めての『うちの子記念日』は、思いがけずササミメニューばかりの『ササミ記念日』になりました~

「ササミまいう」ってめいが言ってくれたから・・・5月21日はササミ記念日(字余りしまくりw)


ほんとしょーもなくてスミマセン。
ほんとしょーもなくてスミマセン。(ほんとに反省してるので2回言いました)

元ネタわからない人はスルーしましょう。あー、また「歳いくつ?」って思われる・・・。

誕生日・記念日 | 21:17:24 | トラックバック(0) | コメント(30)
女子力UP↑ハーネス、装着♪
昨日の記事から内容が続いています。


※本日、親バカ炸裂してます。ご注意ください。


ハーネス装着。

昨日届いた、スペシャルプレゼントの正体はこれ。

オレの名前はレッツベイビー。』の 
レッツくんのお母さん、お手製ハーネス♪


レッツくんのお母さんのお手製ハーネスについて詳しくは → コチラ
(本当に素敵な理由で作成されていらっしゃいます♪)
めいのハーネス完成についての記事は → コチラ (※2013.5.24現在リンク切れてます)


ハーネス装着

きゃああああ♥超かわゆい~~~~っ(≧ω≦)


私、普段はめいのことを人前で「可愛い」とか言わないタイプなのですが(めいとふたりっきりの時は「可愛いね~可愛いね~」って言いまくってますがね!あっ。ひかないで・・・)

このハーネス装着しためいのあまりの可愛さに混乱(?)して

「どーしようOくん!可愛すぎて
めいが女の子に見えるよぉおぉおぉぉ~~~ヽ(´Д`;)ノ

ってアワアワしてたら、友人Oくんから

「落ち着いてチャルコさん、めいちゃんは元々女の子だからっ!」
って、冷静なツッコミ入りました(笑)


おっさんくさいお顔とハゲと、男らしい行動の数々のせいで最近心の中でオス扱いしてたけど、そーいやめいは女の子でしたわ。



ご機嫌♪

さっそくハーネス装着のまま、お散歩に出発。(犬鑑札付の首輪つけるの忘れてた・汗)

リードも、誕生日プレゼントのおニューです♪
ハーネスの完成図を想像して、似合いそうな柄のものを買っておいたの^^


桜満開

お散歩コースの公園の桜が、ほぼ満開になってました。
Oくんに抱っこしてもらって写真撮ったけど、めいが変な方向見てる写真しか撮れなかったorz


お友達と遭遇

めいはずっと首輪+リードでのお散歩しかしてなくて、ハーネスでのお散歩はパピー時代以来だったけど・・・・・・すごくしっかりしてるから、めいがお友達わんこを発見して突進して^^;
ぎゅーんって引っ張られても大丈夫!

むしろ、首が絞まらなくていいかも(・∀・)



足拭き中・・・

いやん。足拭かれてる姿までめんこいわ(*´ω`*)♥(←ばか。)


プレゼントもいただきました♥
喜びのぺろんちょ~

めいの誕生日だったこともあって、おやつのプレゼントをいっしょに送ってくださいました!
レッツくんのお母さん、ありがとうございます~。
お気をつかわせてしまって申し訳ないです(´Д`;)


お礼のウィンク☆

めいもテンション上昇したのか!?
滅多に見れないウィンクまでサービスしてくれました(笑)

レッツくんのお母さん。レッツくん。本当にありがとうございました~(^O^)/



ランキングに参加しています。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

誕生日・記念日 | 16:35:47 | トラックバック(0) | コメント(28)
スペシャルプレゼントが届いたよ~☆
※注意※
本日の記事、柴犬女子のおまた全開写真が掲載されてます。
「そういう露骨なのいやっ!」って方は、自力で回避お願いいたしますm(_ _)m


↓↓「どんとこいっ!」って方だけ、続きをどうぞ~




今日は、私の関西圏唯一のお友達(ロンリーすぎる生活ですがなにか( ̄▽ ̄)?)
が遊びに来てくれました。


遊んで~

友人Oくん(しつこいけど・・・、くん付けですが女性です)が大好きなめいは、さっそくオモチャを持ってきて遊んで攻撃♪


Oくんとめい

Oくんにはなにをされても無抵抗なめい。


体やわらかいね~

おかーさんには蹴りを入れてきますけどね。。(´;ω;`)※注;↑左下のジーンズ姿が私。
・・・・・・・体、柔らかいね(笑)


Oくん好き♪

Oくんにナデナデされてご満悦♪のぺろりんちょ♥

くっそー・・・嫉妬なんて・・・嫉妬なんて・・・・・。


してないんだからっ!!

めいのばかぁーーーーーーー・゜・(ノД`)・゜・ウエーン




わたくしのジェラ嫉妬が爆発している中ww、インターホンが鳴って宅配便が届きました。

プレゼントが届いたよ!

これは・・・めいに捧げるお誕生日プレゼントの大トリ!
スペっシャルプレゼント☆★じゃあないですか。


なにそれ~~~

めいも興味津々やね。


中身はなんでしょ?

におって中身わかるの^^;??
めいさんのくんかくんかが炸裂~


記事が長くなりすぎそうなので、続きは次回に持ち越します。


続くよ♪
続くよ~♪



※※ここから私のひとりごと※※

めいのお誕生日にお祝いコメントくださった方々、ありがとうございます!
ひとつひとつ、何度も何度も読み返しては感動と喜びにひたってます~。゚(゚´Д`゚)゚。

↑そんなことしてるからなんだけど・・・(笑)

ブログお持ちの方へのお返し訪問が遅れてます。
(待ってないかもだけど)しっかりとお礼ご訪問させていただきますので、ちょっとだけお待ちください♪




ランキングに参加しています。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

誕生日・記念日 | 22:18:49 | トラックバック(0)
誕生日当日の過ごし方♪
1歳の誕生日を迎える前日、めいはトリミングサロンに行ってました。

トリミング直後
トリミングから帰ってきた直後のめいさん。白毛部分がいつもよりホワイティーwな気がするww

今まではシャンプーしかしたことなかったのですが、今回は毛穴の奥までキレイにできるっていうマイクロバブルのお風呂にも入れてもらいましたよ。

トリマーさんのお話によると、水嫌いのめいはお風呂でやっぱり暴れたらしい・・・^^;
お手数おかけしちゃいました~。


の、桃尻♥

おちりは桃尻に♥

キレイキレイな体で、1歳のお誕生日をお迎えできました(*´ω`*)



幼稚園~!

そして当日は、ちょっとお久しぶりの幼稚園Chouchouさんへ♪

4時間ほど預かっていただいて、お友達とたっぷり遊ばせてもらいました。


ももちゃんといっしょ♪

初めて会う柴っ子のお友達・ももちゃんもいました。
いっしょに遊んでくれたらしい♪めいよかったね!


この日のchouchouブログでも、めいの誕生日を祝ってくださっています。(よかったら見てみてくださいね~)
先生方、ありがとうございますっ(*´▽`*)


楽しかった~?

だーい好きな先生たちとお友達に会えて、楽しんでもらえたかな?


マテ中
マテ中。

我が家の方針として、わんこケーキなどはNGなので・・・ご飯(いつものドッグフード)のあと、せめてものデザートにと用意したのはわんこミルク。


デビル顔

デビル顔でガブガブ!ごくごく!(笑)
なぜ大好物をこんなお顔で召し上がるのかは謎ですwww


とびちるわんこミルクw

こぼしても大丈夫なように敷いたハンカチからも大幅にはみ出して、ミルクを飛び散らせるめい。
もう少しお上品に飲めないものか。。( ̄▽ ̄;)


どんな一日でした?

すごーく特別!なことはなにもしてないけど、めいが喜んでくれるかな?って思うことをちょっとずつたくさん、詰め込んだ一日でした。


きっと本人(犬)は、誕生日とかいう概念ないから『今日はなんだかイイ事ばっかり起きるな~』くらいに思ってるんでしょうけどね( ´ ▽ ` )

お誕生日おめでとう、めい♥



ランキングに参加しています。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



誕生日・記念日 | 19:36:22 | トラックバック(0) | コメント(12)
前のページ 次のページ